ウルトラマンランド!!

うちの息子達は寝ても覚めてもウルトラマン
朝起きたらまずウルトラマンフィギュアの入っている籠へ直行。
チビ太郎&次郎で仲良く、ケンカしながらウルトラマンフィギュアで遊ぶ日々。


熊本県荒尾市にあるグリーンランドのお隣に「ウルトラマンランド」があるのを知り、
行ってきました。



まずはステージショー。




前座のウルトラマンナイスとゼアスの漫才からスタート。


べた〜な感じが笑えました。


そしてお待ちかね、ウルトラヒーロー達の登場!
ゼロ、メビウス、ダイナ。
(既に大半のウルトラマンの識別が出来るようになった私、男の子の母だわ・・・)

強敵ベリアルと戦うゼロ


うちの子供たち、さぞや喜んでステージを見るだろうと思いきや、
怪獣の怖さにチビ太郎は「もう帰ろう、ホントお願い」と懇願。
チビ次郎は私の背後に隠れてずっと小刻みにその場でジョギング。
あらぁ、いつもはウルトラマンになりきって戦いごっこしてるのにねぇ(笑)
ウルトラマンが怪獣をやっつけるのを信じてないのか、
観客席に怪獣が乱入してきたときには、もう号泣。


意外な反応に親は爆笑させていただきました(笑)


ステージの後はゼロのサイン会。
ウルトラマンって字が書けるんですね。 ウルトラ文字でしたが。


外に出て、ウルトラマンのメリーゴーランド。
歴代ウルトラマンの背中に乗って空を飛んでる気分になれます。

チビ太郎、何が一番楽しかったって、このメリーゴーランドだったそうです。



夕方、1ヶ月前から予約していたウルトラレストランでの誕生日パーティ。
7月末に3歳になったチビ次郎と、チビ次郎だけのパーティにしたら
チビ太郎がかわいそうなので、4月に5歳になったチビ太郎との合同誕生日会。


チビ太郎の一番大好きなウルトラマンレオが、お祝いに駆けつけてくれました。
(予約時に来てもらうウルトラマンを伝えておきます。)


ウルトラマンケーキ

Happy Birthday to youを歌って、レオからプレゼントをもらい
(プレゼントはウルトラマンショップで事前に購入)
レオにサインをもらって、ケーキを食べさせてもらいました。
そして記念撮影。


夕方のパーティにしたおかげで空いている店内で落ち着いて
お祝いしてもらえた気がします。
レオはアストラという弟のいるお兄さんウルトラマン
チビ太郎は自分をレオに、弟をアストラに重ねているようです。
レオとアストラのように強く優しい兄弟でいてね。


ほぼ丸一日遊んだウルトラマンランド
実際のところ、間近に見るウルトラマンに親の方が興奮してしまいました。
ウルトラマンとの記念撮影では笑顔の親とは対照的に緊張&疲れで無表情の子供達(笑)
これもいい思い出となりました。




ウルトラマンランド
〒864-0012 熊本県荒尾市本井手 1574
0968-66-4678
http://www.ultraman-land.jp/