サンタが学校にやってくる!

この日はチビ次郎の学校にサンタがやってくる日。
毎年サンタの登場の仕方が違うらしく、今年はどんな風に現れるのか、
みんなが楽しみにしています。
以前は、消防車、トライショー、バイクに乗ってきたこともあったとか!


みんなで歌を歌ったり、校長先生の話を聞いたりしてサンタの登場を待ちわびる子供達。


いよいよ登場!
自転車に先導されて、クラシカルなオープンカーで登場。


子供達から一斉に歓声があがりました。


その後、一旦教室に戻って、クラスごとにサンタからプレゼントを受け取ります。
チビ次郎、サンタの胸に文字通り飛び込んでいきました。


チビ次郎、そうとう嬉しかったみたい。


この学校の入学の為のアセスメントが終了したチビ太郎も
この日はイベントに招待してもらって、チビ次郎と同じようにサンタを迎え、
サンタからクッキーのプレゼントをもらいました。


来年からはチビ太郎&次郎がこのSt.Christpherにお世話になります。


帰り際、エントランスに先ほどオープンカーを先導していた自転車が駐輪してありました。



よくもこのペナンでこんなにきれいな赤い自転車を5台も揃えられたなぁと感心して眺めてみたら、
私の地元の大阪府の防犯章、そして、ハンドル下の支柱には「門真郵便局」の文字!

日本から海を渡って、サンタを誘導しにきたのね〜。感慨深〜い。