Sports Day @ SCIPS


この日は午後4時からチビ次郎の運動会。
日本の感覚でいえば、3月に運動会は変ですが、ここはマレーシア。
いつでも暑いのでいつやっても同じ?


セントクリストファーは2学年毎に分かれて運動会を開催しているようで、
この日はNersaryとReceptionの幼稚園部の運動会でした。

各クラスごとに同時に6種別々の競技を行う形式。
レンゲにピンポン玉を入れて運ぶレース、トンネルくぐり、
フラフープで縄跳びのように飛びながら進むレース、砂袋を頭に乗せて走るレース、
ボール転がしなど。
最後はかけっこをして、全員がメダルを受け取りました。


チビ次郎は必ずゴール直前で手をブンブン、クロールのように回転させて走り、
ボール転がしでは、なぜか舌を不二家のぺこちゃんのようにペロリと出し、
整列と行進の時は両手を後ろに組み、お腹をめいっぱい突き出してました。


なんだ?この癖は???


チビ次郎は7月末生まれで、このインターナショナルスクールの中では、
日本でいう「早生まれ」。
本当にどの子よりも小さくて、みんなの中にいると小ささが際立っていました。


小さいけれど、一生懸命なチビ次郎を見ることができ、お母さんは嬉しかったよ〜。
父ちゃんも仕事を早退できたので、チビ次郎の勇姿を見ることができました。


誰が一番、誰が二番とか順位はつけず、ただみんなで競技を楽しんだ運動会。
のびのびとした子供達の姿に、見に来た親達も笑顔になれました。