熊本へ


夫の実家の熊本へ。
伊丹から熊本まではANAのボンバルディア機でした。
トラブルの多い機体のせいか、飛行前にボンバルディア機の特徴や安全性を
説明するパンフレットが配られました。



往復共にこの飛行機でした。無事に往復できました。


熊本では、お墓参りをしたり、親戚をめぐったり。


浮島神社(夫婦円満の神様)にお参りしたら、鈴の端がハートに。


さて、義父はトカラヤギを飼い始めたそうで、家の裏に2匹のトカラヤギが飛び回っていました。
もちろん子供達は大喜びです。

散歩させるといいながら、主に散歩させられていましたが・・・。


熊本滞在中は義理の弟も一緒にカドリードミニオン(旧クマ牧場)にも行きました。
http://www.cuddly.co.jp/

餌をうまいことキャッチするのには感心しました。
子供達は動物のショーも楽しんでいました。


それからこの9月に閉園してしまうウルトラマンランドにも行ってきました。

新しいウルトラマンウルトラマンギンガのショーを見たり、

去年と同様、ウルトラレストランで誕生日会をしてもらったり、

(今年はウルトラマンタロウに来てもらいました。タロウの流れ落ちる汗に驚いた私)
ゴモラにあったりと、最後のウルトラマンランドを楽しみました。



熊本から帰る最終日はチビ太郎、別れが寂しくて大泣き。
特に犬のハチと離れてしまうのが辛かったようです。

(写真はハチと遊ぶチビ次郎)


3泊4日の熊本滞在、短かったけれど、充実した帰省になりました。