ハロウィーンパーティ


少し早いけれど、この日は同じコンドでTrick or Treat!
今年は幼稚園児と小学生組み、分かれて行いました。


しかし、うちの子供たち、朝から調子が悪い。
チビ太郎は熱は37度3分と、たいしたことがないのに、しんどがり、
チビ次郎は38度超えているのに、元気というアンバランス。


朝から病院に連れて行き、薬をもらってきました。
病院ではチビ次郎が何度もリバース。
夕方のTrick or Treat、夜のうちでのパーティーは出来るか不安がよぎりました。



幸運にも薬のおかげかチビ次郎復活、チビ太郎は最初からたいしたことがないのですぐに復活。


夕方のTrick or Treat、チビ太郎はバッドマンに変身して、
チビ次郎はパンプキンのぬいぐるみのついたピンを頭につけて参加できました。


その後うちに集まって、ハロウィンパーティ。
今年は最高記録、大人6人、子供13人!


朝は病院に時間をとられて、帰宅後も子供の世話に追われて準備に取り掛かれたのはお昼すぎ。
間に合うか?!時間と勝負でした。


子供テーブル

13人分の席ともなるとまるで幼稚園の一室。



折り紙でカボチャを折ってハンバーガーのピックに。
紙コップにオレンジとグリーンの画用紙を貼ってそこにお名前を書きました。
☆キッズメニュー
 ハンバーガー(パン、パテはお友達が作ってくれました)
 かぼちゃグラタン
 トンカツ
 ブロッコリーうずら+ミニトマトピック


ママテーブル

☆ママメニュー
 アボガドとかぼちゃとエビのサラダ(プラカップにオレンジリボンを巻きました)
 ベーコンとささみ、ジェノベーゼソース巻き
 クラッカー2種(ベーコンとマッシュルームソテー、ドライトマトとケイパー)
 かぼちゃ丸ごとグラタン
 (日本のカボチャに比べて可食部分が多い分、ミートソースを入れる部分が少なかった。
 やっぱり西洋かぼちゃじゃない方がホクホク感も楽しめてベスト)
 サラダ2種(セロリとリンゴとくるみのウォルドルフサラダ、リーフサラダ)
 手羽とねぎ、じゃがいものコンソメスープ煮 
 トンカツ
 パンプキンパン(お友達のお手製!フワフワで美味しかった)
 自家製サングリア


子供が13人もいると落ち着いて食事できませんが、それでもたくさん食べてお喋りしましたよ〜。


デザートはMon Deliceにオーダーしたクロカンブッシュ(40個 RM165也)


可愛いし、美味しいし、どれを食べようか迷っちゃう。
大人も子供もどれを食べるか選ぶのを楽しんでました。
ちょっとお高いけど、頼んで正解でした。


最後、DVDをつけると突然静かになった子供達。
途中で帰ってきた我が家の父ちゃんと一緒にソファーに座ってDVD鑑賞。
テレビの力ってすごいわぁ。


そんなこんなで楽しいハロウィンパーティが無事終了しました。