ボリウッドディスコ@セントクリストファー &大班 中国風味館


インドのヒンズー教の新年、ディパバリを迎えて、チビ太郎&次郎の通う学校で
ボリウッドディスコが開催されました。


先生達が練習したボリウッドダンスを披露。
インド系のお母さん達やPTC(父母会)メンバーとインド系の子供たちも続いてダンス。
素晴らしいボリウッドダンスショーでした。


8時前に学校を後にし、出張がえりのお父さんを迎えに空港へ。
ジョージタウンに戻って、夕飯に火鍋を食べてきました。


大班 中国風味館


お店の中は店名の通り、チャイナ


火鍋のほかにもメニューはありますが、この日は火鍋のみ注文しました。
スープは辛い赤いスープと辛くない白いスープの2種類。

真っ赤なスープは激辛!


数種類のチリソース、ガーリックなどたくさんの薬味が並びます。

選んだ具を鍋に入れていただきました。


赤いスープは本当に辛くて、辛い物好きの私たち夫婦も口から火がでるんじゃないかと思うほど。
白いスープとミックスしていただくのがベストです。
辛い辛いと言いながら、ついつい食べちゃう美味しさでした。

チビ太郎は白いスープが気に入って何度もおかわりしてました。


このお店は四川料理が得意なようなので、次回はマーボー豆腐を頼んでみたいな。


大班 中国風味館
84 Jalan Zainal Abidin,
Georgetown, 10400 Georgetown, Penang,
04-227 2777
6PM-4AM
火曜日定休