Hotel Penaga


ブドウ園&温泉の後、ジョージタウン内のブティックホテル
ホテル ペナガに1泊。


ジョージタウンのヘリテイジホテルなるものを初体験。

ホテルペナガの前は何度となく通っているのに、足を踏み入れたことはなく、
ホテルの扉を開くとそこはまぶしいレセプション。
モダンだけどクラシックな雰囲気が素敵。

本館(中庭からの眺め)


今回は奮発して一番大きなお部屋、クラーク通りに面しているテラスのお部屋に宿泊。


外壁の窓下を飾るプラナカンタイルの美しさにほれぼれ〜。




入口はこちら



1.5M位の玄関を開けると、中は思いのほか広くてびっくり。
子供も親もテンションあがります。






一番奥はジャグジー風呂

とっても大きなジャグジーで子供たちが一番喜びました。
さっきまで一緒だったお友達家族もホテルを見に来て、
最終的に子供4人でジャグジー堪能していました。


この階段を上ると


ベッドルーム

朱塗りのプラナカンベッドの枠の一部がベッドボードに再利用されています。


もう一つのベッドルーム

こちらは陶絵の額が四季を題材に4枚かかっていて、シックで落ち着いた印象。


お部屋の中はアンティークでいっぱい。



とっても贅沢な気持ちで滞在できました。


2階に上る階段のタイルも素敵。


スパ

妊娠してなかったら、マッサージ受けてみたかった。
翌朝、父ちゃんだけフットマッサージ。かなりよかったとのこと。
出産したらスパにこよっと。


蚊除け対策が必要なものの、十分な広さとジャグジーバスに大満足できたホテルステイでした。

なお、この日の夜は徳盛(TEK SEN)で夕食。

やっぱりここの中華は最高!


Hotel Penaga
Jalan Hutton, Georgetown, 10050 Georgetown, Pulau Pinang, Malaysia
http://www.hotelpenaga-penang.com