リペ島 2日目


2日目の朝、きれーいに晴れました!
まさに私の思い描いていたリペ!


朝ごはんの後はいざ海へ。
遠浅のサンゴ礁に囲まれた島、リペは砂浜からちょっと泳げば魚に出会えます!
大きなひとでや色鮮やかな熱帯魚を目の前で見れることに感動!
カクレクマノミもたくさんいて、チビ太郎&次郎も大喜び。
ほんとにきれいな海!テンションがあがります!
チビ三郎は海デビュー。油断すると、砂を食べる…。

海の中にも入ったけれど、波打ち際でちゃぷちゃぷするのが楽しいみたい。


お昼はウォーキングストリートまで歩き、こちらで昼食をとりました。


オーダーしたハンバーガーができるまで、チョンカで遊ぶ子供たち。


猫ものーんびり。



お昼後はぶらぶら砂浜を歩き、海に面したマッサージ屋さんへ。
父ちゃんは足マッサージ、私はタイ式マッサージ、子供は浜辺で砂遊び。


海の音を聞きながらマッサージは最高〜。
と、、思っていたら、ザーーーとあっという間に大雨。



この後、雨は降り続け、晩御飯に出かけるのも一苦労。
ホテルで両替できるのはドルとユーロのみということで、
夕食に出ようにも現金が足りず、雨の中父ちゃんは両替をしにウォーキングストリートまで。
父ちゃんごめんね。
そして家族そろってバイクタクシーにカッパを着て乗り込むも、急な斜面でエンスト。
命の危険を感じました。
ちなみにこれがバイクタクシー


晩御飯はJack's Jungleで。
このお店、お料理はおいしかったのですが、店内が暗すぎました。。。

メニューも携帯のライトがないと見えないくらい。


帰りはバイクタクシーに迎えに来てもらい、急斜面をさけるため、
今度はウォーキングストリートで下してもらいました。
そのころには雨も小雨になっていて助かりました。
そこからは浜辺を歩いて帰りました。



なんだか、ぐったり。
明日はいい天気になりますように。