チャイニーズニューイヤーイベント@SCIPS

旧正月前の大晦日にあたるこの日の午前中は、セントクリストファーで
チャイニーズニューイヤーを祝うイベントが催されました。


毎年はライオンダンス、ドラゴンダンス、イーサンだったんですが、
昨年9月に北京のインターナショナル校からこちらに赴任した新校長の意向で
例年以上に盛大に春節を祝うことになったそうです。



ライオンダンス


ドラゴンダンス。

このほかに中国武術や太鼓など。



セントでは普段からバディーと呼ばれるお兄ちゃん、お姉ちゃんが小さいクラスの子供たちについて、
一緒にアクティビティをする時間があります。
この日もライオンダンスやドラゴンダンスの合間に行われるアクティビティは
バディとペアで楽しんでいました。
キャンティーンではイーサン、
ホールでは扇子作り、屋外のテニスコートではゲーム。
クラスルームではチャイニーズカリグラフィー。
本当に例年にない盛りだくさんの企画でした。


チビ太郎も小さな男の子のバディになってお手伝いしてましたよ。



チビ三郎も暑い中、学校のみんなと一緒にチャイニーズニューイヤーならではの
行事をいろいろ見ていました。

中国武術を鑑賞するチビ三郎)

翌日から1週間のハーフタームホリデーに突入です。