スクールホリデー後半


スクールホリデー後半。
日曜日は父ちゃんゴルフで不在の為、お友達と一緒にダラット裏のパブリックビーチへ。


のーんびり。子供は砂遊び、波遊び。


翌日の月曜は同じ学校のお友達と一緒に二階建てバスに乗ってみました。
レジデンシャルでも、MM2Hでないと現地価格にならず、大人は45RM、こども(6歳以上)24RM
結構なお値段です。



車でダブルデッカーバスを見かけるたび、指をさして喜んでいたチビ次郎。
もちろん2階席へ。



信号などで止まらなければ風が心地よかったです。
まずはビーチルート。ガーニーから、バトゥフェリンギを越えて、ナショナルパーク、エスケープを回って
きた道を戻ります。
再びガーニーでシティールートに乗り換え、とりあえずチョウラスタまで。
シティルートはボタニカルガーデン、極楽寺などにも行くルートです。今回はチョウラスタで途中下車。


2階から眺めるペナンの街はまた違って見えます。
子供たちは喜んでいました。



バスは30分間隔で来ることになっていますが、子連れでバスを待つのは長かった。
イカー生活のつけかな。
ともあれ、念願かなってダブルデッカーバスに乗れてよかった、よかった。


http://www.myhoponhopoff.com/pg/






水曜はクインズベイモールにオープンしたCOCO壱番へ。

安定したおいしさ。子供たちも大満足。





金曜日はハイティーをしに、サフォークハウスへ。

大人2人、子供4人とベビー。2セットをオーダーしてちょうど。
子供たちはどれ食べようと楽しそう。男子だけでも意外に楽しめたハイティーでした。
レストランは2階になって、明るい陽射しと緑が心地よいスペースです。


ざざぁっと書いたけれど、やっぱり長かったスクールホリデー。
翌週からようやく学校スタートです。