チビ次郎 誕生日会


チビ次郎の誕生日は7月後半、毎年スクールホリデー中。
スクールホリデーに入ると、旅行や母国に一時帰国するお友達が多いので、
前倒しでチビ次郎のお誕生日会を開くことにしました。


やると決めたのは誕生日会の1週間前。
サッカーが大好きなチビ次郎の為に、フットサル場をレンタルしてのお誕生日会にしました。

みんなに配った招待状。


会場は昨年末オープンしたKinta Futsal。

フットサルコートは一面のみですが、きれいなコートです。
ジョージタウン内のKinta通りにあります。
(バーマー通りにある家具屋Mekioの筋を左折すると右側にあります。)


事前にチーム分けしました。
カナリアイエローチームには黄色のTシャツを、
ブルースコーピオンチームには、セントのスコーピオンTシャツを、
カラフルカナリアチームには黄色と青以外のシャツを着てきてもらいました。


まずは、チビ次郎がキーパーになり、PK戦

どんなシュートにも逃げないチビ次郎には親ながら感心。


その後は総当たり戦。

プレイヤーのみんなは真剣そのもの。
チビ次郎も熱くなって、キーパーしている時間帯は「みんなボール取りに行って!」と大声出していました。


チビ次郎は今日の主役は俺だと言わんばかりに、華麗なるシュートを何本も決めていました。


応援団のママや小さな弟妹たちにはチビ次郎の直筆サイン入り手作りうちわを。


試合後は結果発表。
チビ次郎から折り紙で作ったメダルの授与。


結果はチビ次郎のいるブルースコーピオンチームが優勝!


それからケーキタイム。

今回は豪華にモンデリースのクロカンブッシュといちごのムースケーキ。
クロカンブッシュはサッカーをテーマにオーダーしたら、こんなに素敵に仕上げてくれました。


今回1時すぎからのお誕生日会だったので、食事は出さず、お菓子の詰め合わせを各人に。



帰り際に渡したグッディーバッグ。

使い捨てのプラスティックワインカップをトロフィに見立てて、
中には革製のブレスレットと、サッカーボール形のホイッスル、緑か白の風船とグミを入れました。


2時間のサッカーパーティ。
準備期間、1週間。会場とったり、ケーキをオーダーしたり、印刷物、
パッキングなどなど、することいっぱい。
SSF、MR.DIY、カムダ、TESCO、どこかに毎日買い出しへ。
スポーツデー、リストブーケ作成、子供の通院、当日朝はチビ太郎の英検の2次試験なども重なって、
ぎりぎりまで相当忙しかったけれど、チビ次郎大喜びしてくれたからがんばった甲斐がありました。


今回もYちゃんにいろいろ助けてもらいました。ほんとにいつもありがとう〜。