クリスマス


クリスマス、本当ならお友達家族と一緒にリペへ旅行するはずだったのに、だったのに、、、、。
チビ次郎は12月頭から体調不良、中旬にはインフルエンザB型、
その後高熱は下がるも、ずっと微熱。
チビ三郎も高熱だったり微熱だったり、最後の約1週間は扁桃炎で入院を何度も勧められたり。
旅行前日には父ちゃんも38度の熱。


今年のクリスマスは急遽フライトも船もホテルも全部キャンセルし、一緒に旅行に行く予定だった
お友達にも謝って、自宅にいました。


12月はずっとずっと看病続き。
クリスマスショッピングに出かけた位で、すべての予定をキャンセル。
たくさんの方にいろいろご迷惑をおかけしました。
うちの子供たちや私のこと、心配してくださった皆様、
お買い物など手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


とはいえ、チビ太郎はみんなが倒れる中、いろんなことを我慢して、元気でいてくれました。
クリスマスはチビ太郎の希望のクリスマスチキン。
喉の痛いチビ三郎も食べられるかもとかぼちゃのスープ。



クリスマス朝に、チビ太郎にはご所望のなんでも見える機械、顕微鏡、
チビ次郎にはNINJYA GOのレゴ、
チビ三郎にはチビ三郎の背丈より大きなビニール製の起き上がりこぼしが
クリスマスツリーの下に届きました。



私が人生初めてサンタさんにお願いしたのは「家族の健康」。
クリスマス朝には間に合わなかったけれど。


健康のありがたみを痛感したクリスマスでした。