こどもと書初め

父ちゃんが会社のゴルフコンペだった先日の日曜日の朝、お友達の娘さんたちと自宅でミニ書初め会。
毎年コンドの多目的室を借りて、約30人の子供たちと一緒に書初めをしていたのですが、
今年はどうしても時間が取れず。。。
楽しみにしてくれていた方、すみません。



お題は干支にちなんで、「申」。
筆を立てて字を書くのはチビ太郎&次郎には難しく、
何度も「筆を立てる!」と注意してました。



集中できるのは30分。
チビ三郎に邪魔されながらも、がんばって書きました。

左、チビ太郎、右’、チビ次郎。
今年も例年通り、うちの子の性格の違いがよく表れる作品になりました。



写真には写っていませんが、今年はチビ三郎も初めて筆を持ち、
絵とも字ともつかない作品が出来上がりました。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ