バンコク 1日目


ペナンに来てから毎年チャイニーズニューイヤーはペナンで過ごしていますが、
今年はペナンから脱出してお隣の国、バンコクへ。
あの騒々しい爆竹や花火と共にチャイニーズニューイヤーを迎えられないのは
少し残念な気も。


前回バンコクに行った時も航空会社はAirAsiaでした。
しかし今はフライトの時間帯やバンコクの降り立つ空港はDon Mueang空港に変わっていました。
Suvarnabhumi空港は市内直通の電車が通っていて便利だったんだけどなぁ。
Don Mueang空港から市内へはバスかタクシーで市内に向かうことになります。


出口を出て建物の一番左側にタクシー乗り場があります。
リムジンタクシーの客引きもありましたが、それは無視して一番左奥まで行くと
メータータクシーのカウンターがあるので、そこで行先を告げ乗車。
メーターの金額+50バーツを運転手に支払うシステムです。


今回のホテルはチムロットにあるHoliday Inn Bangkok
バンコクは道が混むというイメージでしたが、
この日はスムーズで空港からホテルまで40分くらいでした。



お部屋はキッズスイート。




ダブルベッドとは別に2階建てベッドのある2ベッドルームのお部屋。
うちの子供たち、2段ベッドが大好き。上の段で寝るのが楽しいみたい。
今回3泊したので、最後の1泊はどちらが上で寝るかあみだくじしていました。
チビ三郎もそっちで寝たがっていたけれど、命の危険があるので、
さすがに断念してもらいました。




ホテルについて荷物を降ろしたら夕飯へ。
歩いてセントラルワールドに行くも、イベントをやっていたせいか大混雑。
レストランもどこも混んでいて、行こうと思っていたタイ料理屋さんは長蛇の列。
あぁ、大都会。




仕方なくあきらめて、ホリデーインバンコクのお隣、
インターコンチネンタルの下のタイ料理レストラン、サワディーへ。




日本語併記のメニュー。


写真付きはありがたい。
父ちゃんの大好物トムヤムクン


えび入り茶碗蒸しみたいなものと、ヤムウンセン。


このほか、子供が食べられそうなフライドチキンやパイナップルフライドライスなどを注文。


タイ料理食べるまでタイに来た気になれない私、夕食を終えて、
「あー、タイに来たぞー」と実感。


初日はこれにて終了です。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ