バンコク2日目


朝、起きるとひんやり。
朝食をとりにロビー階までいくと、玄関のドアが開いた瞬間に冷気が外から。


外の方が涼しい、っていうか、寒い。



年明けのバンコクは15度程度の日もあって、寒い日があったとは聞いていたのですが、
事前に確認したところ、もういつもの暑いバンコクと聞いていたので驚きました。
このバンコク旅行中、はおりものが手放せませんでした。



朝食をすますと、雑貨屋さんへ。
「ニア イコール」という日本人オーナーが経営するカフェ併設のセレクトショップ
バンコクに駐在していた同期の奥様に教えて頂きました。ありがとう、Nさん!


ドアをあけると可愛い雑貨が雑然とではなく、ディスプレーされています。


私のお目当てはセラドン焼きのコーナー。


タイの焼き物といえば、多色で金装飾がきらびやかなベンジャロン焼き、
藍色と白のコントラストがきれいなパイナップル柄のブルー&ホワイト。
それから、セラドン焼き。


ラドン焼きは緑色と表面のひび割れ感(貫入)が美しいタイの焼き物。
チェンマイ産が有名だそう。
和食器のような落ち着きが好きで前回のバンコクでも買ってきたのですが、
まだ欲しくて、今回の私の旅の目的の一つがこのセラドン焼き購入。


このお店はセレクトショップだけあって、センスのいいものが集められています。
マーケットで掘り出し物を見つけるのも楽しみの一つですが、
なかなか子連れで食器を見てまわるのは家族の反感を買うので、
時間がなくて子連れというシチュエーションではこういうセレクトショップはありがたい。


ここでは一目ぼれした葉柄の四角皿を6枚購入。(1枚550バーツ)


near equal
22/2 Soi Sukhumvit 47, Sukhumvit Rd.,Klongton-nua,Wattana,Bangkok 10110
tel 02-258 1564
shop 10am-21pm cafe 11:30am-22:30pm
Open daily




この翌日、タニヤにあるレジェンドでもセラドンを購入。

前回もここで銘々皿や箸置きなどを買いました。充実の品ぞろえと値ごろ感があっておすすめ。



今回うちの食器の仲間入りをしたセラドンたち。


私が楽しませていただいた後は、子供サービス。
お昼はサイアムパラゴンでモスバーガー。(やっぱりモスは美味しいね。)
その後はキッザニアへ。


うちの子供たち、日本でもKLでもキッザニア未体験。
今回バンコクキッザニアデビューを果たしました。


ガソリンスタンドで給油疑似体験


明治で牛乳詰め工場体験



タイの豆菓子メーカーの工場体験




消防士体験


放水はチビ三郎もちょっと触らせてもらいました。



ホンダのショールームで自分好みの車をシュミレーションしたり


ちゃんと視力検査をHOYAでうけてから


ドライビングライセンスを取ったり。

ちなみにチビ太郎は1回目、テストドライブで逆走して免許もらえず、
2回目でようやくライセンスもらえました。



壁を登るコーナーもあり、チビ太郎トライ。

道半ばで怖くて断念。半泣きでした。



サッカー選手体験も

どこに行ってもサッカーですなぁ、うちの子は。



他にはAirAsiaでパイロットになったり、歯科医になったり。
3〜4時間いたけれど、全部制覇するのは無理。
身長制限があるのでチビ次郎はできないものもあったけれど、
にぃにがやっている間は他に自分のできるものをみつけて参加していました。



混雑はしていなかったけれど、ただ待つのみの親とチビ三郎は辛かった。
カーディガンを着ていても寒い。冷えます。
チビ太郎&次郎はとっても楽しんでいたので寒さなんて全然きにしていませんでしたが。
みなさん行かれる時は、防寒対策はしっかりと。


KidZania Bangkok
Siam Paragon, 5th Floor, 991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand
http://bangkok.kidzania.com/en-us
(事前チケット購入がお得です。)


名残を惜しみながら、キッザニアを後にし、いったんホテルに戻り、夕食へ。


同じ会社のタイ駐在のМさんご夫婦にタイ料理レストランに連れて行って頂きました。


More by Baan Kanitha、高級タイ料理レストランの趣。

Мさんご夫婦のおすすめメニューをいただきました。
子どももたべられるようにと辛くない味付けにしてもらえました。









本当にどれもおいしくて感激。
疲れ果てたチビ三郎は食事中ずっと寝ていたのもあって、
落ち着いて会話とお食事を楽しむことができました。


いつの間にやら遊び疲れたチビ次郎も。

寝るためのイスベッドセッティングしてくれたり、肌かけをかしてくれたり、
タイの方は本当に子供にやさしくて嬉しいです。

Baan Khanitha
31 Sukhunvit 53,Sukhumvit Road,Klongtong Nua,Wattana,Bangkok 10110
tel 02-259-8530
www.baankhanitha.com



バンコク2日目はたくさん遊んで、お買い物もして、
美味しいお料理も頂いて、大満足の一日でした。





にほんブログ村



人気ブログランキングへ