Le Perigord


バーマー通りにある今年の1月にオープンしたレストラン、Le Perigordへ。
閉店した日本食レストラン「春日」の並びにあります。



高い天井、レンガの壁、お店全体が黒と茶色で統一されていて、素敵な店内。



セットランチ(スープ、メインでMYR19.9は良心的)


私はRump Steakにしてみました。

ハンバーグっぽかったです。肉の独特なにおいが苦手な人はちょっと厳しいかも。
個人的には好きです。


お友達はとんかつ。

ちょっと味見さてもらったんですが、お肉かためで少し残念。



セットではありませんが、ミルフィーユ食べました。

盛り方が美しい! そして美味しかった!




お店の入口には、なんとプリザーブドフラワーのアレンジメント。

たぶん、バラはフロールエバーのかな。


オーナーのお姉さんからのプレゼントだそう。
KLで手配したと聞き、その連絡先を教えてもらいました。
やりとりしたけれど、アレンジメントでの販売のみで、材料の販売は行っていないとのこと。
残念。


料理より、プリザに食いついてしまった私。
ここでプリザに会えたのもご縁だなぁと、この後数回このお店に通っています。


なんてったって、居心地がいいのです。



Le Perigord
253G-1-7, Burma Road, 10350 Pulau Tikus, Pulau Pinang, Malaysia
012-559 9139

open daily 11:30-22:30




にほんブログ村




人気ブログランキングへ