イースターパーティ


春休みの月曜日、お友達のコンドにてイースターパーティ


1週間前から朝ごはんは目玉焼きじゃなくて、スクランブルエッグ。
中身を抜いた卵を乾かしてはエッグハント用のイースターエッグ作り。


目玉ついてるのはチビ太郎&次郎作。



ランチは持ちより。
お友達はチキンの丸焼き、ポテトサラダ、オムライス、カップケーキを準備してきてくれました。
私はキッシュとにんじん風コルネ(中身はポテサラ)を持参。

女子ママ宅はやっぱり可愛い!
ピンクが食卓を飾ることのない我が家。ピンクカラーを見ただけで私、ウキウキしちゃいました。



風船たくさんの飾りつけもかわいいなぁ。



食べた後は、子供たちのイースターエッグ作り。
小さな風船を使って作った張り子にめいめいが色を塗ったり、絵を描いたり、スパンコールを貼ったり。



その後は庭に出てエッグハント!

炎天下、くさむら、木の陰、塀の上、どこかな?どこかな?

見つかると「あった!」と子供たちの大きな声。
しかし、意外に見つけられないもので、卵を隠した親もどこに置いたか忘れる始末(笑)

この子もなかなか見つけてもらえず。
全部見つけるのに、結構時間がかかりました。
それにしても、こどもは宝探しが大好きですね。



その後は移動して、ピニャータ
1週間前にママ達が集合して張り子して、Mちゃんがきれいに絵を描いて仕上げてくれていました。
ありがとう、Mちゃん!



小さい子から順に並んでプラスティックバットで叩いていきます。
割れてお菓子が出たら、争奪戦(笑)





春休みの楽しい思い出がまた一つ増えました。





にほんブログ村




人気ブログランキングへ