2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・ボア @北浜

この日は子供を実家にお願いして、高校のバドミントン仲間と女子会。 北浜のル・ボアにて。 トゥルトゥーガの2階と聞いて、てっきり肥後橋かと思ったら、 いつのまにかトゥルトゥーガごと北浜にお引越ししていました。 とはいっても北浜は数年通っていたの…

親子パン教室

日本に7月22日に一時帰国。 今回は昼便で(シンガポール航空)。 前回夜便で帰ったらチビ次郎が寝たのはいいが、となりのおじさんを蹴ったり、 椅子からずり落ちそうになったりと母は一睡もできず、日本につくなり 私が熱を出してダウンしてしまった経緯…

Quan zhou 泉州小厨

日本人学校のすぐ斜め前あたりにある泉州小厨 お昼時にはローカルの方々でにぎわっています。 この日はここでランチ。 先週の体調不良を引きずる私に優しいあんかけ麺 スープはあっさり、でもキャベツや魚介のだしがきいて美味でした。 ドリンクはバリライム…

ミニブーケ

お友達の依頼でブーケ作成。 本帰国の方へ。 最近私のお気に入り、ラタンのブーケアシストでナチュラル感のあるブーケに。

チビ次郎 誕生日会

幼稚園でチビ次郎の4歳の誕生日会をしました。 前日までジョホールバルへ旅行していたため、 お友達Nさんにカップケーキを焼いてもらいました。 Happy Birthdayのキャンドルを立てて、誕生日っぽく。 クラスで一番小さいチビ次郎。この日はクラスの主役。 …

ジョホールバル最終日

ジョホールバル最終日の朝。 午前中は父ちゃん&子供達はホテルでプール。 私はお腹を壊してしまい部屋で休んでいました。 チェックアウト後はプレミアムアウトレットモールへ。 とりあえず行きましたが、これといって買うものはなく、 お昼は勘八で日本食を…

レゴランド!

今回の旅の目的、レゴランド! アルバム代わりに写真のみ。 エントランス お友達のフェイスブックで度々見たエントランス。 ついに私達もやってきました。 完成間近? レゴランドホテル 5歳以下限定のゴーカート。(6歳以上は別のゴーカートあり) チビ次…

ジョホールバルへ

3連休を利用して、ジョホールバルへ。 写真だけざぁっと載せます。 ペナンからジョホールバルまではAir Asiaの直行便で。 ジョホールバルの空港から乗ったバス。 シンガポール行きに間違って乗ったんじゃないかと途中ヒヤヒヤしました。 スパイダーマンを発…

スポーツデー

この日は先日の雨で延期になったチビ太郎のスポーツデーの振り替えが Soccer Experienceで行われました。 日本の運動会のように、一番を競ったり、全体の統一美を競ったりする競技は一切なし。 6競技とリレー、かけっこを順番にこなしていました。 母親とし…

お茶

ペナンで出会った素敵な女性Rさん。 Rさんのおかげでペナンにいながら、お茶の世界を垣間見させて頂く事ができました。 ご主人のご転勤でまた別の赴任地に異動となりこの日が最後のお稽古日。 玄関に飾られた「一期一会」のお軸を見ただけで涙が出そうにな…