2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

この日はコンド内でハロウィーンイベント開催。 未就学児から小学校低学年の日本人の子供達(総勢30名以上)が、 それぞれの自宅を回ってTrick or Treat!上層階から順に回って、ロビーに集まる頃には、バッグがお菓子で いっぱいになっていました。 よかっ…

海遊び

先日行った海岸へ、今度は4家族で。 お父さん達は釣りを楽しみ、子供達は砂浜と海を満喫。 同じ年頃の子供達、時に仲良く、時にケンカしながら遊んでいました。

Annual Presentation Treetops Kindergarten

1年に一度の日本で言うお遊戯会が今年もガーニーホテルのホールで開催されました。 お遊戯の発表の前に、まずはPrize Presentation。 卒園者には卒園証書とトロフィーが渡され、進級者には進級のトロフィーを授与されます。 (ローカルの学校は11月で終了…

Sweet Shell Clock

釣りに行ったビーチで子供達と拾った貝殻で大人のクラフト第二弾。 今回は小さくて巻きのきれいな貝殻を時計仕立てに。 トーションレースで縁取りして甘めの仕上り☆ ペナン生活いつまで続く? 貝殻で切り取ったペナン生活、ここにはおさまりきらないけれど、…

お茶

今朝は朝からソワソワ。 突然昨日決まった子供の急な用事を午後に控えて、なんだか落ちつかない。 そんなときって運転しちゃだめですね・・・。 お茶を頂きに伺ったお宅のコンドの駐車場の花壇に車を当ててしまいました。 ドンってぶつかって、後ろを見てみ…

tofu Cafe.Beds & Bikes

Lebuh Pantai(Beach Street)を車で走っていると白壁に赤字で「tofu」の文字。 先日通りかかった時は、豆腐スイーツ屋さん?と勝手に想像していましたが、 いえいえ、小さなホテル兼カフェでした。 宿泊施設は見ていませんが、お店の人の説明によると、コンセ…

大人のクラフト  スパイスキャンパス

月曜日の夜から高熱&嘔吐のチビ太郎。 ほんと辛そうでした。 いつもの熱なら、1日くらいで下がるんですが、今回のはしぶとかった。。。 今日はようやく良くなってきました。 さて、どこにも出かけられなかった時間を利用して以前から作ろうと思っていた ス…

釣りとタイ料理 Khunthai Restaurant

先日の釣堀りに引き続き、同じくKさん家族と釣りに出かけました。 ペナン島の南側。空港を通り抜けてさらに南に進んだあたり。 ここはペナン?と思うほど、きれいな砂浜。 人もほとんどおらず、貸切状態。 子供達は水着に着替えて、釣り糸に魚が食いつくの…