2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Garden

以前から気になっていたタンジュンブンガのレストラン、Summer Garden。 オープンエアーな店内が気持ちいい お料理は和食、洋食、ニョニャ料理と、なんでもありな感じでした(笑) 私はローカルフードブログで美味しいと記事のあったラムに。 ランチはメイン…

Toh Soon Cafe

お友達と約1年ぶりにドラム缶でトーストを焼いてくれる Toh Soon Cafeへ。 相変わらずの混雑と熱気。 カヤトーストとテタレ、そして半熟卵。 卵にちょこっと醤油を垂らし、胡椒を少々。 それだけで食べてもいいし、トーストにつけてもいいし。 以前は半熟卵…

Chook Dii Thai Cuisine

今夜はタイ料理が食べたい! 以前から気になっていたヒルサイドにあるタイ料理屋 Chook Dii Thai Cuisineへ。 店内は清潔で明るくて、いい感じ。トムヤムクンとヤムウンセン グリーンカレー パンダンチキン(子供が気に入ってチビ太郎&次郎、それぞれ2個づ…

いかめし

突然いかめしが恋しくなり、夕飯に圧力鍋でいかめし。 チビ太郎、大絶賛。やっぱり日本人だねぇ。

Yちゃん's バースデーパーティ

一緒に夕飯を食べる約束していた日がYちゃんのお誕生日当日。 これは祝わねば! といっても、メニューはバクテー。 市販のバクテーのもととスペアリブを圧力鍋で煮込んだらあっという間にできあがり。 デコレーションケーキまで作る時間はなかったけれど、ガ…

チビ次郎 発表会

セントクリストファーではクラス毎に年に一度、発表会(Asesmbly)があります。 チビ次郎のクラスの発表を見に行ってきました。歌って、踊って、楽器を鳴らして、とても可愛らしい発表でした。 それに加えて一人一言づつマイクで話す姿も見ることが出来ました…

母の日 ANGUS HOUSE

母の日にチビ太郎からたくさん手作りカードをもらいました。 英語、日本語、中国語 (中国語は幼稚園のマンダリンクラスで先生の文字をなぞって作ってきたもの。) 日本語のカードはひらがな表の一部があったり、 「おく」「ひねる」「かく」「ほん」が図で…

War Musium

水族館に続いての社会科見学は、水族館からすぐのところにある戦争ミュージアム。 ミュージアムといっても一つの建物ではなく、かつてイギリス軍が作った要塞を公開しているもの。 1930年代に20エーカーの敷地内に建設された、地下トンネル、換気口、武器庫…

ペナン水族館へ

我が家の父ちゃん、「本日は社会科見学デー」と宣言し、 ペナン空港を南下した先、Batu Maungにあるペナン水族館へ。 家族4人で3RMの入場料を払って、中へ。 (後から見たら、もらった入場券に学生1.5RMって書いてあったので、 おそらくチケットカウン…

こどもの日

マレーシア全土で投票が行われたこの日、私達は同コンドのお友達家族と一緒に こどもの日パーティをしました。 子供用のプレートは端午の節句を祝って、ストローこいのぼりを作ってそれっぽく。 ミニお寿司ケーキ、かぶと春巻き、こいのぼり生春巻き、から揚…

6 cinnamon

GEMで食事を終えて車まで歩いていると可愛らしいパン屋さんを発見。 ビジネス街からランチに出てきたOLさん達が次から次へとお店で 美味しそうなパンを買っていました。 こんなにカラフルなパンも。ピンクのパンはドラゴンフルーツのパンだそう。 お店…

GEM

久しぶりのインド人街に眉のThreadingへ。その後は定番のインド料理ランチ。 いつもナシカンダーか、バナナリーフカレーとかになっちゃいますが、 今日は冷房の効いたインド料理レストラン、Bishop通り沿いのGEM Restaurantへ。 クアラルンプール、セランゴ…