2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リペ島 最終日

朝8時にチェックアウトして、また船に乗るためにイミグレーションまで。 これまた、待ちます。 待っている間に、チビ次郎は波打ち際に落ちている貝殻や珊瑚をたくさん拾っていました。 常連さんらしき人達は一旦出国審査を済まし、船の時間までホテルにいて…

リペ島 3日目

3泊同じホテルでゆっくり観光もしないでいるといる旅行は初めてかも。 実にゆっくりできます。 いい天気の朝を迎えることができました。 朝ごはんの後は、プール。 最初のうちは水を怖がっていたチビ三郎もだいぶん水に慣れてきました。 その後は散歩も兼ね…

リペ島 2日目

2日目の朝、きれーいに晴れました! まさに私の思い描いていたリペ! 朝ごはんの後はいざ海へ。 遠浅のサンゴ礁に囲まれた島、リペは砂浜からちょっと泳げば魚に出会えます! 大きなひとでや色鮮やかな熱帯魚を目の前で見れることに感動! カクレクマノミも…

 リペ島へ 1日目

かねてからの憧れの島、タイ、リペ島へ。 雨続きのペナン島、同じくマレー半島の東に位置するリペ島の天候を気にしつつ、 ランカウイまでAir Asiaで。 空港からはタクシーでTeraga Harbourへ。 リペに行く船はここから。 事前にインターネットでチケット購入…

クリスマスパーティ

12月、子供たちのスクールホリデーも始まり、クリスマスに向けて子供たちのテンションはあがりっぱなし。 この日はお友達とコンドの多目的室でクリスマスパーティ。 食事はから揚げ、サンドウィッチ、生春巻き、ローストビーフ、スープなどなど持ち寄りで。 …

シュトーレン

チビ太郎の同じクラスのお友達のママが、 ご主人の実家、本場ドイツ、ドレスデンのシュトーレンを持ってきてくれました。 ありがとー!さすが本場の味。香りも違う〜。 美味しく頂きました。

サンタがセントにやってくる

もうターム1も終了。 そして今年もサンタがセントにやってきました。 チビ三郎連れだったので、朝一のサンタの登場を見学するのはあきらめ、写真撮影だけ行ってきました。 今年はトライショーでサンタ登場したんだとか。 膝の上に乗ったチビ次郎。嬉しそう。

手作りクリスマスリース&スワッグ

今年のクリスマスリースは日本人会の生け花サークルでと思っていたら、 チビ三郎が熱を出し、あえなく不参加。 でもサークルの方が材料を届けてくださったので(ありがとうございます!)我流で作成。 ユーカリが香るクリスマスらしいリースの完成。 この後…

もちつき大会

毎年恒例、もちつき大会。 日本人学校のお母さん方や企業応援の男性の方々、毎年ありがとうございます。 今年はチビ次郎のもちつきも様になっていました。 大きくなったなぁ。 美味しいおもち、ごちそうさまでした。

プラナカンマンション

この日はタイからお客様のアテンド観光。 プラナカンマンション→カピタンクリンモスク→アルメニア通り→チャイナハウス→一品軒 久々のプラナカンマンション。 入場料が倍のMYR20になっててびっくり。 中もかなり改装されていて、台所だった場所が喫茶ス…

立った!

お腹にいた時は右わき腹を蹴りまくり、 産まれてからはミルク飲むときですら、足だけはバタバタと動かし、 抱っこすると膝の上に立とうとし、 つかまり立ちも早かったし、伝い歩きも早かったけれど、 ついに一人立ちしました。 8か月半。 ますます目が離せ…

サッカー交流戦

Dalatとの交流戦に引き続き、Uplandsでのインター校の交流戦にも出場したチビ太郎。 今回はディフェンダー。 母はハラハラしながら応援。 1勝、1引き分け。 Well done, guys!!