2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒

朝起きるなり、吐き気と下痢、発熱に襲われ、チビ太郎&次郎も同時に同じ症状を発症。 私はトイレ以外に起き上がることは不可能。。。 父ちゃんに会社を休んでもらって、チビ三郎の世話とチビ太郎&次郎の看病してもらいました。 夕方、24時間開院している…

Urban Playground

ペナンに戻ってもまだ子供たちは夏休み。 お友達とタイムズスクエアに出来たばかりのUrban Playgroundへ。 屋内の遊具施設。 空気で膨らませる遊具が所狭しと並べてあります。 子供たちが気に入ったのは、こちら。 急斜面のマジックテープでくっついた札をは…

熱闘甲子園!

日本に来て子供たちが開眼したもの。野球。 夜はプロ野球(なぜか阪神ファン)、昼は甲子園。 (ちなみに私は元巨人ファン。) 朝から高校野球を観戦し、外出中の車の中でもラジオで高校野球。 ラジオでゲームを追える歳になったんだなぁと感心したりして。 …

おくればせながらのお宮参り

日本なら出産して一か月したらお宮参り。 しかしながら、マレーシア産の三郎はお宮参りできずにいましたが、 父ちゃんも一時帰国できたので、5か月にしてお宮参り。 午前中はスタジオマリオで記念撮影。 チビ次郎の七五三写真も同時にしたので、最後の写真選…

プリザレッスン

今年のプリザーブドフラワー講習会は全2回。 最後の講習会では、台風接近する中、たくさんの方が集まってくださいました。 私の作品が好きと言っていただけると本当にうれしいし、 それを一緒に製作して、楽しかったと言っていただけるのが、やりがいです。…

九州自然動物公園アフリカンサファリ

翌日、起きるとまたお風呂。 温泉に来たら、必ず朝風呂。ほんと贅沢〜。 朝ご飯を頂いてチェックアウトした後は、九州自然動物公園アフリカンサファリへ。 伊丹から熊本空港への飛行機の中の雑誌で読んで思い出した、ずいぶん昔にお友達に勧められた 大分に…

黒川温泉&原尻の滝

義母と初めての旅行。 お宿は阿蘇の北側、南小国温泉郷の黒川温泉。 宿に行く前に、義母の提案で、滝廉太郎の「荒城の月」の舞台として知られる 大分県竹田市にある岡城址へ。 「昔の光いまいづこ」とはその通りで、頑丈な石垣で作り上げられた城郭に木々が…

熊本へ

夫の実家、熊本へ。 お墓参り、親戚挨拶。毎年恒例です。 今年はチビ三郎の顔見世も。 じぃじの裏庭には去年と同様トカラヤギがいて、子供たち、おそるおそる近づくの図。

奈良で再会

ペナンで仲良しだったNさん家族と今年も奈良で再会することができました。 ちょうどお姉ちゃんのKちゃんのバスケのサマーキャンプが奈良であったということもあり、 Nさん家族が奈良に今年も来てくれました。 台風接近で大荒れの天気の中、山梨から奈良ま…

生駒山上遊園地

チビ太郎がお腹にいるときからのお付き合いのママ友達と子供たちと再会。 一時帰国の時にだけ、年に一回の再会なのに、 仲良く遊んでくれるお友達がいてくれるのは本当に嬉しいことです。今年は生駒山上遊園地へ。 実家は奈良、社宅は大阪だったのに、今まで…