熱闘甲子園!


日本に来て子供たちが開眼したもの。野球。
夜はプロ野球(なぜか阪神ファン)、昼は甲子園。
(ちなみに私は元巨人ファン。)


朝から高校野球を観戦し、外出中の車の中でもラジオで高校野球
ラジオでゲームを追える歳になったんだなぁと感心したりして。


この日は父ちゃんもお休みだったので、サプライズで甲子園に子供たちを連れていきました。
奈良から近鉄線一本で甲子園まで行けるなんて、ほんと便利〜!!!


父ちゃんも初の甲子園だったみたいで、興奮気味。
甲子園の駅につくと、チビ太郎がどこに来たのか勘付いて、テンションアップ↑



チビ三郎もいたので、日陰確保の為、中央特別自由席。
第三試合目からの観戦予定で行った為、第二試合終了後に発売された入場券を買うのに
長いこと並びました。
この日は関西勢のカードがなかったので、余裕で入れると思ってたけれど、甘かった。
中央特別自由席は子供も入場券必要なので、計8000円。
かなりの出費だけれど、子供たち大喜びなのでヨシです。
まさかチビ三郎と一緒にアルプスとか外野とか無理だし…。
(ちなみに一塁内野自由席でも日陰は確保可能)


入場後、ようやく席を見つけて着席。
以前より球場の観客席がきれいに改修されていて、快適。
日陰かつ涼しい風が心地よい。そして目の前にグラウンド。さいこー!



そしてお目当てのカードは三重−城北。

そう熊本!
高校球児たちの熱いプレーに感動!
チビ太郎は熱心に観戦していました。
チビ次郎はなぜかペットボトルに執心していたけれども…。


相手の三重は強かった。
最終的に決勝戦まで上り詰めるくらいの強敵に善戦しました。




第四試合も途中まで観戦して、混雑に巻き込まれる前に甲子園を後にしました。
あー、ほんとにいいね。夏の甲子園
社会人の頃、ほぼ毎年観戦に行ってたなぁと思いだしつつ、
子供と観戦する甲子園もまたいいなぁ。


感動をありがとう。