2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当つくって

日本から8月18日にペナンに戻り、ほぼ1週間は子供達とぼぅ〜と過ごしていました。 疲れが抜けきらないものの、日本よりペナンの方が涼しくて快適。 日本の猛暑で相当体力消耗させられました。 ちょっとずつやる気を取り戻してきたこの日はお昼にお弁当を…

熊本へ

夫の実家の熊本へ。 伊丹から熊本まではANAのボンバルディア機でした。 トラブルの多い機体のせいか、飛行前にボンバルディア機の特徴や安全性を 説明するパンフレットが配られました。 往復共にこの飛行機でした。無事に往復できました。 熊本では、お墓…

ペナンのお友達と奈良泊

去年は山梨で集合した3家族、今年は奈良に集まることに。 山梨からNファミリーが一時帰国中のIファミリーを車で拾って奈良まで来てくれました。 遠路はるばるありがとう〜。 奈良は初めての子供達(うちの子除く)、定番の奈良を散策。 やっぱり東大寺。 …

淡路島へ

私の両親と私達家族で淡路島へ。 島に着いたらonokoroというテーマパークへ。 何がテーマなのか、、、世界の建物のミニチュアや(レゴランドの感動に比べるとだいぶん物足りない)、 童話の森(3匹のこぶたなど、童話の1シーンを公園の中に再現したもの)…

ならまち下見

翌週にお友達が奈良に泊まりに来るのに備えて、ならまちを下見してきました。 大学時代は奈良で過ごした私ですが、奈良を離れて7年弱。 ぶっつけ本番は自信がなかったので家族で下見に。 基本的にはやっぱり変わっていませんでした。 ちらほら新しいカフェ…

プリザレッスン

今回の一時帰国のプリザレッスン最終日。 奈良、高田、大阪、3会場で計130名近い方と一緒に 盛夏にぴったりなグリーンのリースを作りました。 毎回楽しみにして頂き、私も嬉しいかぎり。 プリザを通してこの夏も沢山の方にお会いできました。

伊丹スカイパーク with茨木ママ&キッズ

日本に一時帰国する度に時間を作って会ってくれるお友達に本当に感謝。 この日はママ友&子供達と伊丹スカイパークへ。 1年ぶりの再会のはずなのに、子供達はあっという間に打ち解けて おおはしゃぎで遊んでいました。 ママの方はお仕事を再開したり、転勤…

新居訪問

会社の同期Aちゃんの新居におじゃましてきました。 去年会ったときはそんな話はなかったのに、1年後に会ったら「家を建てた」と! アジアンリゾート風なエントランスがとっても素敵な新居でした。 1年あったことを報告しあい、子供達は子供達同士で仲良く…