2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母子ランカウイ旅行

子供達には内緒ですすめていたお友達と一緒に母子ランカウイ計画。 学校のハーフタームホリデーに決行! 旅行の前日に「明日はランカウイにお母さんと子どもで行くよ!」と発表。 チビ太郎は突然不安気。あれ、、喜ぶかと思ったのに。。。。 「ペリン(オジ…

こどものサッカー

最近チビ太郎&次郎はサッカー三昧。三郎もボールを蹴り始めました。 ここペナンで子供のサッカーができるところはいろいろありますが、 うちは日本人学校のサッカークラブに毎週土日夕方参加しています。平日の1日は学校のアクティビティでサッカーを選択…

Perut Rumah

ニョニャ料理で有名なKelawai通りのPerut Rumah。久方ぶりに行ってきました。 定番のパイティーやら、ナシウラムなど。 うーん、やっぱり美味しいな〜。 でも一つ残念なニュース。 ここのお店、移転するんだそう。 アンティークに囲まれてするお食事、好きだ…

ブラジル土産

出張続きの我が家の父ちゃん、今回はブラジルへ。 ブラジルって地球の裏側。片道の移動だけで2日がかり。本当にご苦労さまです。 お楽しみのお土産 ブラジルコーヒーや、レトルトブラジル料理、ポンデケージョの粉、カサーシャ(お酒)など。 たくさんあり…

PORK LEG RICE

プリマタンジュンのホーカーの一番奥にあるPORK LEG RICE(ポークレッグライス)。 名前の通り、甘辛く煮た豚の足のお肉をごはんにのっけた一品。豚の足っていっても一本どーんじゃありませんよ。(当たり前か) この甘辛だれが絶妙。 ごはんがすすむ、すす…

ベトナム米

父ちゃんのベトナム出張土産 今回は珍しくお米。 ベトナムで生産された日本種米。 これがとっても美味しい。 水分が多くてふっくら炊けます。 匂いも気にならないし、翌日もごはんが黄色くなってない。 ベトナム米、ペナンでも買えるといいのになー。

おつまみ研究会

父ちゃんの出張中の土曜日。 子供たちを定時に寝かせ、(チビ三郎はねばってたけどなんとか10時には寝た!) 同じコンドのお酒好きのママがうちに集合。 おつまみいろいろ作ってみました。 Jちゃんはシャンパンを、Yさんはおいしいおつまみ作って持って…

Brown Pocket

パラゴンにあるパンケーキ屋さんへ。 ワッフルよりもパンケーキが断然おすすめ。 甘いものがお好きな方はぜひ。 広くて開放的な店内。 壁には牛。 FOOD PANDAでデリバリーサービスもあります。 でもやっぱり店内で食べた方がおいしいだろうな。 Brown Pocket…

チビ太郎 修学旅行

セントクリストファーはYear3からレジデンシャルトリップ(宿泊旅行)があります。 チビ太郎も初のレジデンシャルトリップ、1泊2日の修学旅行に行ってきました。 目的地はブキッメラ(Bukit Merah) オラウータンの保護島やエコパーク(動物と触れ合える施…

KL 最終日

最終日は都心へ。 紀伊國屋で本を見たり、伊勢丹に行ったり。 お昼はばんからラーメンでラーメン食べました。 KLって都会だなぁ〜。 都会すぎて道が分からず、グーグルマップさまさまでした。 帰りの道は順調。 夕焼けがきれいだったなぁ。 ペナン島に渡る…

 KL 2日目

朝食をビュッフェで済ませたら、いざサンウェイラグーンへ。 ホテルはチケット付きのプランだったけれど、チケット交換用紙を持ってチケットカウンターで 腕につけるチケットと交換しなければならず、チケットカウンターに並びました。 入場したのは朝10時…

KL

連休は数年ぶりにKLへ家族旅行。 ペナンから車で約350km。途中何度も事故渋滞にはまるも、無事到着。 今回はサンウェイラグーン(ウォーターパーク)に行ってみようということで、 サンウェイラグーンのすぐ傍にあるサンウェイリゾートホテル&スパに宿…