2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国

今年の一時帰国は父ちゃんと一緒に行って一緒に帰ってきました。 行きのフライト、チビ三郎はバシネットで30分、抱っこで1時間半ほど寝てくれました。 いつもバシネットにおける時間は30分ほど。 寝ていても、ベルト着用サインが点灯して、バシネットか…

コタキナバル 最終日

コタキナバル最終日、AirAsiaは今回もフライト遅れの連絡。 おかげで少しホテルでゆっくりできました。 午前中、憧れの Chi Spaへ。 贅沢させて頂きました。ありがとう、父ちゃん。 今回のTanjung Aru Resort、ホテルのホスピタリティが高く、 本当に家族み…

コタキナバル 3日目

今回はホテルステイを楽しも〜ということで、この日は夕飯までホテルで過ごしました。 父ちゃんは旅行中も毎日1〜2時間はPC開いて仕事。おつかれさまです。 上の二人は、朝の勉強が済むと、テレビを見たり、キッズクラブで遊んだり。 クラフトもしてきまし…

コタキナバル 2日目

朝ごはんを食べたら、シュノーケル目的でサピ島へ。 便利なことに、ホテル内の桟橋からボートで行けます。この建物でレジスターをし、タオルやライフジャケット、シュノーケルをレンタル。 ボート。 サピ島は観光客で大賑わい。 ペットボトルに朝食の食パン…

コタキナバル 1日目

ハリラヤ休みを利用して、コタキナバルへ家族旅行。 年始に行ったところだけれど、もういちど行ってきました。 今回はShangri-La's Tanjung Aru Resort& Spa宿泊。 奮発してキナバルクラブに宿泊。 ラウンジでチェックイン。 お部屋はラウンジから一番近いシ…

ささみともやしの塩麹和え

前日の残りのささみを使って。ささみとゆでたもやし、大葉の千切りを塩麹と炒りごまとほんの少しの醤油と一緒に和える。 簡単なのにとっても美味しかったので、忘備録。

送別会 @うち

ほぼ同時期に駐在になったKちゃんも今月末に本帰国。 しみじみ、さみしい。 子供の夕飯済ませ、寝かせつけてからの集合、うち。 チビ三郎がなかなか寝ず、お待たせしちゃいました。 この日のテーブル。 ズッキーニとドライトマトのキッシュ ローストビーフ …

花束

お友達に頼まれていた花束、3つ。 対処はしたものの、翌日渡すとのことで、水揚げが心配。

リカーショップ

最近ガーニーの交差点、マクドナルド近くにオープンしたインド人経営のリカーショップ。 看板がないのでわかりづらい。 タイ、韓国、オランダ、ベルギーのビール。もちろんタイガーやカールすバーグもありました。 ワインも種類は多くないものの、あります。…

チビ太郎 クロスカントリー

ヘリテイジデーで多くの学校は祝日休暇だったのですが、セントは通常通り。 この日はチビ太郎のクロスカントリーがペナンスポーツクラブでありました。 おかげで父ちゃんも一緒に応援にいけました。 Y2まではボタニカルガーデンの山道ショートコースだった…

バリックプラウへドリアンツアー

お友達とバリックプラウまでドリアン食べに。 今回はタイから同じ会社の奥さまがみえていたので、一緒に行ってきました。 ドリアン屋台を3軒はしご。

チビ次郎 誕生日会

チビ次郎の誕生日は7月後半、毎年スクールホリデー中。 スクールホリデーに入ると、旅行や母国に一時帰国するお友達が多いので、 前倒しでチビ次郎のお誕生日会を開くことにしました。 やると決めたのは誕生日会の1週間前。 サッカーが大好きなチビ次郎の…

リストブーケ

学校のお友達ママに頼まれて、卒業パーティに出席する娘さんにリストブーケを作りました。 日本と違ってお花の仕入れ状況は日によってまちまち。 事前にお花屋さんに花材をオーダーしておいたんですが、やっぱり、、、本当に欲しいものは手に入らず。立派な…