リストブーケ


学校のお友達ママに頼まれて、卒業パーティに出席する娘さんにリストブーケを作りました。
日本と違ってお花の仕入れ状況は日によってまちまち。
事前にお花屋さんに花材をオーダーしておいたんですが、やっぱり、、、本当に欲しいものは手に入らず。

立派なバラなんだけど、リストブーケには扱いにくいバラやら、
思っていた色とはちょっと違うトルコキキョウとか。


とはいえ、あるもので作らなきゃで、苦心の末、完成。

チビ太郎の腕につけてみて、出来上がりを確認。
やっぱりバラが大きい。うーん。本当は小さ目のバラを数輪いれたかったんだけども…。


残った花材は花束に。

この大輪の白バラは花束にするとぐっと引き立ちます。
香りが弱いのが残念。バラの香りがあるだけで、幸せな気持ちもさらにアップするんだけどなぁ。


夕方、お渡ししたら、大変喜んでもらえたので、ほっ。
そして次のオーダーも頂きました。
花材入手が最大の難関。