2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶を

お茶をなさる方にお招き頂いて、お茶体験。 正座生活から遠ざかっていた私。 なんとか足の痺れも重症にいたらず、お茶を楽しめました。 赤膚焼きの水差し(だったっけ?お水をいれておくもの。)が故郷の奈良を思いださせ、 懐かしい気持ちに。 おもてなしす…

ロティチャナイ&写真部

写真が趣味のお友達の仲間に入れてもらい、朝はまずロティチャナイで 腹ごしらえをしてから、アルメニアンどおりをカメラを手にブラブラ。 Jalan Transfer沿いにあるロティチャナイ屋さん ところどころ剥げ落ちた浅葱色の壁も味があります。 席は全部道路側…

VIA PREで女子会

この日の夜は就業時間終了次第、お父さん達に帰ってきてもらい、 同じコンドに住むKちゃんと7月頭に帰国するYちゃんとVIA PREで女子会。KちゃんもYちゃんもうちもみんな同じ会社。 男性陣+子供達は焼肉を食べに「韓日館」へ。 おかげで子供達にぐずら…

セシルマーケット

この日はお友達にコムタを抜けて少し先に行ったところにある 「セシルマーケット」を案内してもらいました。 ここの魚介は新鮮だよ!と聞いていたので楽しみにしていたマーケット。噂の通り、新鮮な魚がたくさん こちらはサメ こんなに大きな魚も。(全長1…

セントクリストファー(フード&ファン フェア)

インターナショナルスクール、セントクリストファー (St.Christpher International Primary School)のフード&ファンフェアに行ってきました。 国ごとに保護者が中心になって、食べ物を売ったり、ゲームをしたり。 チビ太郎とチビ次郎は腕にシールタトゥー…

ナツメグファーム

この日は去年も行ったバリックプラウのナツメグファームへ。 炎天下、種はカラカラと音がするくらいまで乾燥させます。 ナツメグも暑いだろうなぁ・・・。 今回も実を買って帰ってきました。で、ナツメグジュース作り。 まずは実を洗って 半分に切って(大き…

TESCO

TESCOで子供用のカートを押して張り切るチビ次郎。

HardRock Hotel&ポットラックパーティ

この日はホリデースクールをお休みしてお友達とハードロックホテルのプールへ。 子供達を2時半くらいまで遊ばせて帰宅。 夜はお友達が集まってポットラックパーティ。 ケーキサレ、ブルスケッタ、おいなりさんなどみんな美味しいお料理を持ってきてくれまし…

チビ次郎 書初め

久々に筆で字を書いてみました。 墨汁が硯にあまったので、何気なく子供の名前を書いてみました。 すると、命名したとき、名前に込めた思いを思い出しました。 海外に出てから漢字で子供の名前を書くことがなかったなぁ。 チビ太郎、チビ次郎は名前のとおり…

兄弟

この日は朝からずぅ〜とケンカをすることなく、仲良く遊んでおりました。 毎日こうだといいんだけど。