2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ太郎コンサート@WAWASAN

この日はチビ太郎の通う学校のY2、Y4、Y6のAnuual Concert この日の為に子供たちはたくさん練習をしてきました。 どうしても見に行きたかったので、両親にチビ次郎&三郎を預けて 夜6時からのWAWASANでのコンサートに夫と行って来ました。 チビ次郎の…

出産その後

出産翌日のお昼ご飯。 日本で言う所謂「祝い膳」 大人2人前あります。子供達と一緒に家族で頂きました。 この祝い膳を頂いたら退院。 出産翌日に退院なんて、日本では考えられない。。。 退院の翌々日にチビ三郎の検診に病院へ。 ちなみに生まれたその瞬間…

チビ三郎 誕生!

出産までの道のりは長かったような、短かったような…。 妊娠1か月〜2か月は毎日頭痛に悩まされ、 11週の時、昨年秋から日本でも始まった出生前検査。 35歳以上の妊婦だから受けなさいと先生に言われるがままに内容もよくわからず検査。 血液検査とエコ…

コサージュ

日本人学校の卒業式に参列するママ友へ。 小学校卒業って感慨深いだろうなぁって思いながら、コサージュ作成。

Ivy's Nyonya Cuisine

カフェの後のランチは、バーマー通りから少し入ったところ、That little wine barの並びにある Ivy's Nyonya Cusineへ。 ペラナカンマンションで頂くニョニャ料理もいいけれど、 庶民的なニョニャ料理屋さんで頂くのも大好き。 お昼を少し過ぎたころになると…

my arte

ここ最近、ペナンではカフェブーム。 あちこちで新しいカフェがオープンしています。 ビジネス街にあるmy arteにお友達と行ってきました。 ケーキとカフェラテを。 ティラミスの形が独創的。 こちらのケーキにしてはあっさりめで食べやすかったけれど、 量が…

TWG

シンガポールの高級紅茶・茶葉専門店のTWGのティーサロンがペナンのパラゴン(Paragon)にオープン。 TWGは"1837"がロゴに堂々とプリントされているからてっきり 1837年創業の老舗紅茶屋さんなんだと思っていたら、 どうやら、貿易盛んなシンガポールで紅茶…

スポーツデー@セントクリストファー

この日はチビ次郎、年に一度の幼稚園部の運動会。 日本の学校の運動会といったら、朝から場所取り&お弁当が大変!ってイメージですが、 こちらの運動会はとってもゆるーいです。 開始は午後4時。 毎週水曜日は半日ですが、それが終わっていったん帰宅。夕…