2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

康民薬行

腰痛持ちの私、ヨガに通ったり、コンド下のマシーンで走ったりして 少しでも筋肉をつけようと努力してきたつもりだけれど、 腰が痛くなっておさまって、また痛くなっての繰り返し。 ひどいときは夜も痛くて寝るのが辛いほど。お友達に紹介されてバツランチャ…

スワッグ

ずぅ〜と、眠っていたSSFの造花。 小枝に分けてワイヤーをかけて、テープで巻いて組み合わせてスワッグに。 生花ではないから、好きなときにちょっとづつ。 音楽を聴きながら、花のことだけ考えて過ごす時間が好き。 やりだすと没頭して子供のお迎えの時…

イポー ホテルチェックアウト後

ホテルのチェックアウトは12時。 適量の朝ご飯、お散歩と温泉入浴のおかげで、チェックアウトの頃にはお腹ペコペコ。 お友達に教えてもらって、チキンライスショップへ。 お店の入口には大きな鍋。ゆうにチビ太郎が入るくらい。 中身はこちら。茹で上がっ…

イポー 二日目

朝起きてもまだ暗い。 父ちゃん起きるなり窓の外をチェックして「雨です。」と報告。 あれまぁ、今日も雨かと残念な気持ちで外を眺めていると プールに落ちる雨粒の数が次第に減ってきて、ようやく曇天まで持ち直しました。 朝食をとりにレストランへ向かい…

イポーへ

以前から行ってみたかった土地、イポー。 2週間ほぼ不在だった父ちゃんが、イポーへ連れて行ってくれました。 ペナンから車で2時間弱。 ちょうどお昼頃にイポーへ到着。お腹空いたね〜と入ったお店はここ。 ペラツアーインフォメーションの向いにあるショ…

バレンタイン ガトーショコラ

火曜日はYMCAでバドミントンですが、、、腰痛の為、今日は欠席。 ここ2週間ほどはヨガにいったり、コンド内のマシーンで走ったりして 運動してたのに、ここにきてまた腰痛。 火曜日は大人しくバレンタインのお菓子作り。 何を作るか迷ったけれど、「ガ…

クイジャップ&パンケーキ

2/4-7の連休、我が家の父ちゃんはインドへ出張。 長い連休となっています。。。 夕方子供達をコンド下のプールで遊ばせに降りると、お友達もたくさん。 チビ太郎&次郎、楽しんでいました。 そこで一緒に夕飯どう?と誘ってもらって、お友達家族と一緒にジョ…

節分

この日は午前中からお友達宅で節分の夕飯と鳳梨酥(パイナップルケーキ)を一緒に作りました。 まずは台湾の有名なお菓子、鳳梨酥(パイナップルケーキ)から。 パイナップル嫌いの私ですが、このお菓子は大好き! お友達が丁寧に教えてくれました。 お次は…

Lidiana

ご飯の上に自分で好きなおかずを好きなだけよそって食べるスタイル、 中華系なら経済飯、インド系ならNasi Kandar、マレー系はNasi Campur。 この日は初のNasi Campurのお店に行ってきました。 お店の名前はLidiana。お昼のお店は大混雑。 まずはご飯をよそ…