クイジャップ&パンケーキ


2/4-7の連休、我が家の父ちゃんはインドへ出張。
長い連休となっています。。。
夕方子供達をコンド下のプールで遊ばせに降りると、お友達もたくさん。
チビ太郎&次郎、楽しんでいました。


そこで一緒に夕飯どう?と誘ってもらって、お友達家族と一緒にジョージタウンへ。
夕方から出るこの屋台はクィジャップ(粿汁)とお粥屋さん。

クィジャップを初めて食べてきました。

クィジャップ、鴨の身と、豚の内臓が入ったスープの中に平べったくて三角形の米麺が入ったもの。
豚の血を固めたものも入っています。




こちらは鴨のお粥。




どちらも見た目は濃厚&癖がありそうなんですが、実際のお味は思ったよりさっぱり。
子供達もバクバク食べていました。



食後のデザートに同じ道並びのストールで豆腐花を。
夜の豆腐屋さんってめずらしい。あたたかい豆腐に黒蜜。やっぱりおいしいネ〜。



そして、大東酒楼の前に夜しか出ないチャイニーズパンケーキ屋さんへ寄り道。

商品は白いふきんの下にあるので、一見何屋さんか分かりません。


あんこ、中身なし、もち米入りの3種類を買って帰りました。

翌朝の朝ごはんにしようと思ったのに、家についたら我慢できずパクリ。
どれもなかなかでしたが、もち米入りのがちょっとしょっぱくて美味でした!


帰りの道はタイプーサムの影響でとても混んでいましたが、
2歳児2人、4歳児2人、計4人のボーイズは車の中で十分すぎるほど、おおはしゃぎ。
そんなこんなで、ペナンの屋台を満喫した楽しい夜となりました。



クィジャップ(Koay Chap)
Lebuh Kimberly,Georgetown(Kopi Sin Guat Keongの対面)