バレンタイン ガトーショコラ


火曜日はYMCAでバドミントンですが、、、腰痛の為、今日は欠席。
ここ2週間ほどはヨガにいったり、コンド内のマシーンで走ったりして
運動してたのに、ここにきてまた腰痛。


火曜日は大人しくバレンタインのお菓子作り。
何を作るか迷ったけれど、「ガトーショコラ」に決定。
お友達と一緒に焼きました。


バレンタイン当日は我が家の父ちゃんは夜不在。
一晩寝かせて翌日に。粉糖でハートを。


だけど、子供達のリクエストによりこうなっちゃいました。

マレーシアで人気のキャラクター「アングリーバード」とろうそく2本。


子供達の認識では、ケーキと言えば「ろうそく」らしく、
チビ次郎は「ハッピーバースディ トゥーユー」と手拍子付きで歌い、
チビ太郎&次郎でろうそくを吹き消しておりました。


使ったチョコレートがビターだったので大人のガトーショコラに仕上がり、
甘さ追加の為、ホイップクリームと葡萄を添えて。赤ワインと一緒にパクリ。

赤ワインとチョコレート菓子の相性は最高☆



そして、子供用は更にアングリーバード付き。子供のドリンクは牛乳でね。


約2週間ぶりの父ちゃんとの食卓。
子供達は久しぶりの父ちゃんとの食事&スィーツを楽しんでいました。