2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで

3月30日の晩は Osean Greenで海鮮料理を食べた後、うち飲み。 同じコンドのお友達も集まって、ワイワイ。 子供達同士はよく遊び、大人はよく飲み、よくしゃべり。 気づけば飲み会だった夫も帰宅し、夫を含めて3次会? さぁそろそろ寝ましょうかと、ベッドに…

ペナンで再会 ブルーマンション

昨年までペナンに住んでいたお友達が春休みを利用してペナンへ。 去年の夏に京都で再会したけれど、こんなに早くまた会えるなんて嬉しい。 ゆっくりおしゃべりしようということで、この日は1泊うちへ。 この日までお友達はブルーマンション泊だったのでピッ…

ブーケ

今回の一時帰国のもうひとつのミッション、ブーケ作り。 妹は20日に春日大社で挙式しましたが、別日に白ドレスとカラードレスで写真撮りをする為に、 プリザーブドフラワーブーケを頼まれていました。 今回は奮発して超高級プリザ、アモローサを購入! 定…

奈良公園へ

チビ太郎の奈良公園に行って鹿に餌やりしたいというたっての希望で奈良公園へ。奈良東大寺の前を通り 鹿に会いにいってきました。 行きたがっていた本人は鹿せんべいを求めて集まってくる鹿に恐れをなし、 チビ次郎は追いかけられて泣いておりました。 あと…

結婚式

妹の結婚式に参列するため1週間の一時帰国。 今回、プロモーションでとったAirAsiaで。 ペナン-KL、KL−関空で一人往復1000RM(27000円弱)。 超格安です。 プローモーション航空券の発売日当日零時にパソコンとにらめっこした甲斐がありまし…

チビタロウ自転車に乗る

ヘルメット、ひざあて、ひじあてをトイザラスで購入。 完全防備して補助なし自転車の練習。 最初の漕ぎ出しを手伝ってやれば、直進は乗れるようになりました。 ヘルメットも自転車も洋服もカラフルでまるで志茂田景機ファッション・・・。

朝焼け

朝焼けが美しかったので、チビ太郎に「見てみて!きれいだよ」というと、 「今、写真撮っといたら?すぐ終わっちゃうよ」というので、パチリ。 数十分後に太陽が顔を出せば、突き刺すような日差しが海に島に降り注ぎます。 その前の朝焼けを眺め、しばし慌し…

インド料理にトライ

最近ブログさぼってました。。。 3月2日、この日はお料理好きのお友達とインド料理にトライ。 チキンコルマ、ひよこ豆のカレー(チャナマサラ)、オクラの炒め物 ライスはビリヤニに挑戦するも、ごはんがべちゃべちゃになり、失敗。 急遽、プラオに変更。 …