2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

準備完了。

クリスマス

クリスマス、本当ならお友達家族と一緒にリペへ旅行するはずだったのに、だったのに、、、、。 チビ次郎は12月頭から体調不良、中旬にはインフルエンザB型、 その後高熱は下がるも、ずっと微熱。 チビ三郎も高熱だったり微熱だったり、最後の約1週間は扁桃…

おうち居酒屋

子供たち就寝後のおうち居酒屋withママ友 あてはスモークサーモンのサラダ(フェタチーズ添え)、塩レバー、 四角豆の卵炒め。 父ちゃんは出張で来られた方の接待で不在でしたが、 最後の〆のホッケンミーをグリーンハウスで食べてると連絡来たので、 私達の…

クリスマスショッピング

KINTA通りにあるインテリアショップで開催されたクリスマスショッピング。 クリスマススイーツや、クリスマス小物、食器、アクセサリーなど。 クッキー、チーズ、シュトーレン、モルドワインなど、振る舞われていたので、 喜んで頂いてきました。 手作りモル…

リストブーケ

お花ネタ続いておりますが。。。 チビ太郎のクラスのお友達のママからオーダーで娘さんの為にリストブーケ 生花ではタイミングよくいいお花が見つからない可能性が高そうだったのと、 軽いのを作ってほしいというリクエストがあったので、 プリザーブドフラ…

開店祝い

同じコンドのローカルのお友達に頼まれて、中華レストランの開店祝い。 お花の問屋さん曰く、この時期いいバラがないと。 なので仕入れたのはこちら。 ひまわり、カーネーション、ピーコックフラワー、ソングオブインディア 染色され、スパイラルに成形され…

クリスマスプリザ ギフト用

夫の会社の部署では毎年クリスマス会にプレゼント交換するのが恒例。 今年はプリザをプレゼントに。 プリザーブドフラワーはペナンで知名度皆無だと思うので、 説明書きも添えて。 セロファンでラッピングするとギフト感が増します。 これを受けとった同じ部…