2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキング @Air Itam Dam

ぺナンに来てから気になること。 子供達の運動不足。 日本だったら、広くて安全な公園で遊んだり、園庭で走り回ったりできるのでしょうが、 ペナンにはそういう場所&時間が少ないのが実情。 子供が安全に走れるところへ行ってきました。 極楽寺の脇を通って…

散歩のちランチ@HaiWei

我が家のお父さん、今朝はゴルフで不在。 この日はお友達家族と一緒に土曜日を過ごしました。 Lさん宅で5歳男児2名、3歳男児2名、合計4名がそれぞれ別々のおもちゃで遊んでいましたが、 散歩にでかけようという話になり、ヒルサイドの奥の山(ヒルサイ…

お茶

お茶をお呼ばれに行ってきました。 今回2回目。 ききょうのお干菓子が秋を感じさせます。 写真は左奥は私が作ったミニ凤梨酥(パイナップルケーキ) (パイナップルケーキはチャイニーズニューイヤーの頃のお菓子だけど、 冷蔵庫で眠っていたパイナップルペ…

Tari Cafe

チビ次郎が12時半に帰ってきた後、Tanjung Tokongの道路沿いにあるTari Cafeへランチに。 チビ次郎用にパンを持参。 Nasi Cumpurは子供には厳しそうなので。 ご飯をよそってその上に好きなおかずをのせていきます。 メニューも豊富で美味しいそうなのでど…

釣堀へ@Sungai Petani

この日はお友達家族にSungai Petaniにある釣堀りへ連れて行ってもらいました。 ペナンからアロースター方面へ車で約1時間。 高速を降りてからはパーム林の中の赤土の道を進みました。 放牧されている牛の群れに遭遇。 のんびりしているなぁ。 こんなパーム…

ハングリーゴースト

日本から戻るとペナンは中華系の祭事、ハングリーゴースト中。ハングリーゴーストを慰めるため、それぞれの地区の中華系の人々は予算に応じて 3日間〜5日間、カラオケ大会やら、人形劇、京劇などを舞台を設営して行っています。 写真は8月末にプランギン…

ハッピーバースディ

お誕生日を迎えたMちゃんに。 SSFで買ってきたポットに、ピンクのバラとアルストロメリア。 一緒に挿したユーカリの清浄な香りと一緒にプレゼント。 お誕生日おめでとう〜。

St.Christpher セントクリストファー

チビ次郎、9月からインターナショナルスクール、St.Christpher's Primary Schoolの 付属幼稚園に通うことにしました。 お兄ちゃんと同じ幼稚園で楽しそうにやっていたので、幼稚園を変えるのを考えた時期もあったけれど、 広い園でのびのびと色んな国籍の子…