2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

産後マッサージ

ずいぶん前のことですが、産後3週間たったころ、産後マッサージをお願いしてました。 全6回×2時間のコース。 自宅まで来てくれます。 前半の3回はアツアツのハーブパック+オイルマッサージ。 材料はこちら。 レモングラスやら、生姜やらが入った薬草(写…

ボーリング

スクールホリデー中の子供たちと一緒にプランギンモールのボーリング場へ。 ガーター防止レーンがあって、小さな子供たちも楽しめるようになっています。 チビ太郎&次郎は人生初のボーリング。 ファールですけど〜(笑) チビ次郎も負けじと ボールを転がす…

ベーグルランチ

私より数か月先に出産したお友達と自宅ランチ。 ベビー連れだとおうちランチが楽ちん。 お友達のベビーちゃんは3か月の女の子。 抱っこしなくても一人で遊び、ちょっとだけ泣いて勝手に寝ていくベビーにびっくり。 ひとりぼっちが大嫌いなうちの三男とは大違…

チビ太郎 スポーツデー

お友達にチビ次郎&三郎を預かってもらって、チビ太郎の運動会へ。 学校終わって夕方4時スタート。 それでも日差しはまだまだ暑い。 5種目(Tボール、フラフープ跳び競争、平均台など)とリレー、徒競走。 寡黙なチビ太郎はもくもくと種目をこなしていまし…

Taiping Zoo & カニ飯屋

チビ三郎の出産でほとんどお出かけしていなかった我が家。 チビ三郎は生後2か月弱にして、動物園デビューしました。 っていうか、上のにぃに達に付き合っただけだけども。。。 久しぶりのタイピン動物園。 象に触れ合えたり(怖くて近づけなかったけれど)…

こどもの日

日本でこどもの日に食べるもの、ちまきに柏餅。 事前に仕入れていた柏の葉で柏餅を作りました。 チビ次郎は10か月でペナンに来ているので、これが人生初の柏餅。 柱の傷はおととしの〜♪ 一昨年ではなくて去年と比べてチビ太郎は12cm、チビ次郎は8.5…