2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ

今年のハロウィンパーティは、昨年同様、コンドミニアムの多目的室を貸し切って 大人14人、子供14人で楽しみました。 ハロウィン実行委員は9月頭に始動。 途中、チャリティがあったりして、最後にはバタバタになってしまいましたが、 去年よりいろいろ案…

渚亭

タンジュンブンガ、フラミンゴホテルの裏側にある民宿兼うどん屋さん、渚亭へ。よく家族で釣りに来る浜、ここにオープンしてたなんて全然知らなかったです。 メニュー 食堂(セルフサービスです) 気さくな日本人ご夫婦がいろいろ話しかけてくださって、おう…

さくらチャリティフェスティバル

生け花サークルで出品しました。 先生が丁寧に教えてくださるので、素敵な作品が勢ぞろい。

フラワーケーキ

秋祭りと表して、ネストに6家族集まってパーティ。 スペシャルゲストにマジシャンもお呼びして、大いに盛り上がりました。 翌日お誕生日を迎えるNさんの為にフラワーケーキを準備。ビタミンカラーのオレンジのバラをメインに、 ピンクのカーネーションは開…

ひさびさエビ釣り

お友達家族と一緒にクリムまでエビ釣りに。 5時オープンと同時に到着! 一番乗りで釣りを開始。 お友達家族は初めてのエビ釣り。 釣れなかったら子供たち飽きちゃうかなと心配したのも杞憂。 この日は今までで一番の大漁。 チビ太郎は釣堀のおじさんにレク…

Teow Chew Meng

九皇大帝中のマレーシア。 その期間中、中華系の人々はベジタリアンになります。 もちろん菜食しない人もたくさんいますが、あちこち中華系の飲食店は九皇大帝で休業中。 父ちゃんのお気に入りの王昭君も行ってみたらお休み。 さて、お昼をどうしようと、王…

さかな

今更ですが、夕飯の献立で魚の塩焼き、煮つけが非常に少ない。 日本みたいに旬のお魚もないし、魚焼きグリルもないし…。 スーパーの鮮魚コーナーで魚の切り身を買って、グリルで焼いて夕飯。 これ、長らく抱いている願望。 この日はコールドストレージのサー…

Hard Rock Hotel

Stage Passの特典の宿泊バウチャーを使って、スクールホリデーの月曜日に ハードロックホテルに泊まってきました。以前はアップチャージを払えば土曜日や祝日泊ができたのに、ここ数年は Stage Passの宿泊特典は厳しくなって基本平日しか泊まれなくなってま…

Gentele Care

1歳半になったチビ三郎、いよいよ保育園デビューしました。 保育園は何件か見学に行った結果、Gentle Careに決めました。 3歳未満は1階のオープンエアーの部屋で保育されます。 朝園に来たら、しばらく部屋の中で遊び、スナックタイム。 その後、外遊び、シ…

1周年お祝い

お友達のレストランの周年お祝いパーティに参加させて頂きました。 お祝い用にアレンジしたお花。 今回はゆりとストレチアで豪華に。 今回のアレンジ、うちのセダン車では高さギリギリ。 崩さないように持っていくのに細心の注意を払って。 美味しいお料理と…