Gentele Care

1歳半になったチビ三郎、いよいよ保育園デビューしました。
保育園は何件か見学に行った結果、Gentle Careに決めました。


3歳未満は1階のオープンエアーの部屋で保育されます。


朝園に来たら、しばらく部屋の中で遊び、スナックタイム。
その後、外遊び、シャワーして、ランチ、12時半からお昼寝タイム。

基本的にはこの流れ。
チビ太郎の時も見学に来たけれど、今回は半日ここで見学したので、園の様子がよくわかりました。


保育室


スナックタイム

最年少のチビ三郎もお友達の間にちょこんと座らせてもらいました。


お昼寝タイムはシャッターが降り、2時半のシャッターオープンまで寝るそうです。
最近のようなひどいヘイズの時は3枚のうち2枚シャッターを下ろしているそうです。
1枚開いてたら意味がないような気がするけれど。


チビ三郎は3日間半日トライアル。その後からお昼寝して3時まで。
朝送りに行くとお決まりで泣きます。
先生にどれくらい泣いてるの?と聞くと、「少し」だとか。
少しってどれくらいかなと、送った後、生け垣に隠れて観察していたら、
2分ほどしたら泣き止んでイスに座ってました。
別れの儀式みたいなものなんでしょう。


迎えに行くと、思い出したかのように大泣き。
先生がチビ三郎のカバンを準備すると、帰る時間と分かるみたいで泣き出すんだとか。
お利口〜(笑)


久々にできた私の一人時間、と思いきや、上の二人はヘイズで2日休校、ハーフタームホリデーと
2週間は母の一人時間はおあずけです。


何はともあれ、元気に通ってね、チビ三郎。