2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリスマスかざり

チビ次郎の幼稚園 St.Christpherでクリスマスツリーに飾るオーナメントを 持ってくるように言われ、一緒に作ったアイロンビーズオーナメント。 チビ次郎は大きな靴下?ジョッキ? チビ太郎も一緒になって作りました。

 歯が抜けた!

チビ太郎、前々日に下前歯がぐらぐらになり、 裏側に永久歯がのぞいていたんですが、 この日の朝、ポロリと抜けました。5歳7ヶ月。 ひとつ大人の階段を登ったチビ太郎です。

ダブルレインボー

夕方、ベランダから外を見ると、虹。 よーく見ると、二重の虹。 ネットで調べてみると、「副虹」っていうそうで、 色の配列がメインの虹と逆になってます。 「福虹」だったらいいのにな。

バリ 最終日

楽しくて慌しかった、バリの旅もこの日で終わり。 ヴィラの入口に咲くプルメリアが余計に美しく感じる朝でした。 父ちゃん、連れてきてくれてありがと〜。 今度また、ゆっくり来てみたいな。 (写真は道端のチャナン(お供え物))

バリ 3日目

朝食はライオンが見えるレストランで。 午前中、サファリを散策した後、スミニャックへ移動。ホテルに荷物を置いたら、オベロイ通りを散策。 まずはこちらでランチ 普通のハンバーガーなんだけど、これが美味しかった! 暑さで子供達はバテバテでしたが、父…

バリ 2日目

2日目の朝。 ホテルのお部屋からサファリにいるサイやシマウマが見えました。 それを子供に見せたくてこのホテルに決めましたが、案の定、子供達は大喜び。 部屋に準備されている人参をサファリに向かって投げるとそれをシマウマが食べます。 子供達は自分…

バリ 1日目

独身時代から一度行って見たかったバリ。 念願叶って行ってきました。 本当は細かく文章にして記したいんですが、今回は割愛して写真日記にします。 「ウブド」○アシタバ工房 アタ製品(バッグ、コースターなど)を購入 ○バティック&イカット工房 イカット…

焼き鳥パーティ

夫の会社のYさんファミリーとFさんと一緒に焼き鳥パーティ。 おしゃべりに花が咲きました。

交通公園へ&結婚記念日

この日はチビ太郎の通うTreetopsのファミリーディで、交通公園へ。 敷地内は公道を模した道路があり、そこで子供達は持参した自転車に乗って遊びました。 ちゃんとラウンドアバウトも。 チビ次郎も三輪車でがんばりました。 この日は6回目の結婚記念日。 夜…

Deepavali

チビ次郎の通うSt.ChristpherでDeepavali(ヒンドゥー教の灯明祭)のイベントがありました。 朝からインド系の民族衣装を着て登校。 ヘナアートを大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんにしてもらって帰ってきました。

バースディパーティ

同じ英会話学校に通っていたメキシコ人のお友達から誕生日会のお誘いを頂いて、 ストレイツキーのデリシャスでランチバースディパーティに参加してきました。 「40歳になるバースディパーティをします!」って自分から誘っちゃうところがすごい。 メキシコ人…