2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistana hotel

今年のチャイニーズニューイヤーもペナンから出ず。 泊まったことのないエクアトリアルホテルに泊まってみようという話になり父ちゃんがアゴダで予約。 エクアトリアルホテルの隣はゴルフ場になっていて、打ちっぱなしもできるから、 空いた時間に練習しよう…

チャイニーズニューイヤーイベント@SCIPS

旧正月前の大晦日にあたるこの日の午前中は、セントクリストファーで チャイニーズニューイヤーを祝うイベントが催されました。 毎年はライオンダンス、ドラゴンダンス、イーサンだったんですが、 昨年9月に北京のインターナショナル校からこちらに赴任した…

書道(チャイニーズニューイヤーVersion)

チビ次郎のサーカスの発表を見た後、急いで家に帰宅。 書道好きのお友達と、チャイニーズニューイヤー用の作品作り。 赤い紙はカーナボン通りの書道用具屋さんで購入。 お決まりの「福」と、「招財進宝」を赤紙に書きました。 「福」をひっくり返すのは、「…

サーカス @セントクリストファー

セントクリストファーはIPC(International Primary Curriculum)のカリキュラムを 取り入れているインターナショナル校。 各学年、各ターム毎に、IPC topicsがあり、いろんな角度からそのテーマに取り組みます。 詳細はこちら http://www.greatlearning.com/…

Jump Street

PISAのすぐ近くにあるトランポリン専門の遊戯施設、Jump Streetへ行ってきました。 D’Piazza Mallの吹き抜けを利用してトランポリンが設置されています。 なので全天候型施設! 専用の滑り止めつきの靴下に履き替えたら、ひたすら跳びます。 トランポリンが…

TASTY 正斗

お友達がパラゴンに香港ルーツの正斗のペナン店をオープン。 早速行ってきました。 お目当ては雲吞麺 水を使わず、小麦粉と卵だけで作ったというこの麺は細いけれどこしがあって 本当に美味しかった! 雲吞はえびと豚ミンチの入ったボリュームのあるもの。 …

妹家族来ぺ

私の一番下の妹家族がペナンに遊びに来ました。 今回は去年生まれたベビーを連れて。忘備録2/7 ペナン着。gホテル着2/8 男性陣はゴルフ。母子はgホテルで落ち合ってガーニー、パラゴンぶらぶら。 夜はミッドランドの中華小厨で北京ダック。 この日はうちに…

節分

タイプーサムから帰宅後、今年も恵方巻。 チビ次郎はお願い事がしたいがために、おかわりまでしていました。 夕食後は豆まき。 チビ太郎&次郎が塗り絵したお面を順番にかぶり、鬼役以外がピーナッツを投げる。 今年は投げたピーナッツの数を数えておいて、…

タイプーサム

世界の奇祭に数えられる、タイプーサム。 本場インドでは禁止されていますが、ここペナンではヒンズー教徒の大切なお祭りとして、毎年開催されています。 2011年に見に行った後は数年見に行っていなかったのですが、今年は父ちゃんの希望で見に行くこと…

nest

最近、我が家の第二の食卓になりつつあるレストラン、nestさん。 4ファミリーで貸し切りさせていただいて、ゆっくりご飯食べさせていただきました。 絶品パエリア 特別にお願いして子供プレートをお願いしたら、この充実ぶり! ありがと〜。 母は飲みすぎ、…