Vistana hotel


今年のチャイニーズニューイヤーもペナンから出ず。
泊まったことのないエクアトリアルホテルに泊まってみようという話になり父ちゃんがアゴダで予約。


エクアトリアルホテルの隣はゴルフ場になっていて、打ちっぱなしもできるから、
空いた時間に練習しようとゴルフバッグもトランクに詰めていざ出発。


チャイニーズニューイヤーにも関わらず、閑散としたロビー。
今年の干支にちなんでやぎの剥製が飾られていました。

ちょっと怖かったです。


今年の干支はヤギなのか、羊なのか、ペナンの街の装飾は分かれているけれど、
ここではやぎが優勢のようです。
この間の補習校の習字の時に今年の干支は?と子供たちに聞いたところ、「やぎ」と回答する子供も。
ペナンで未年を迎えていなかったら、ヤギが未年の干支になってるなんて知らなかったかも。




さてさて、チェックインしようとフロントへ。
「いつごろ予約取られましたか?」と聞かれ、予約したバウチャーを見せたところ、
"It's not our hotel."と。


えー!


なぜか父ちゃん、エクアトリアルホテルが名前を変更したと勝手に勘違いしていた模様。
おい〜!!



実際に予約したホテルは同じくブキッジャンブルのVistana Hotel
車で5分も離れていないところでした。


中華系やマレー系の家族がたくさんフロントにいて、たいそう賑わっていました。


お部屋はファミリースイートとありましたが、これ、サービスアパートメント。
2ベッドルーム、1リビング、1ダイニング、2シャワールーム。
うーーん。家にいるのと大差なし。
ペナンに住んでいて、わざわざ泊まるホテルではなかったです。
長期出張の方や、遠方から家族で長期滞在するにはいいホテルなのかも。



ベッドルーム


早速子供部屋を決めて、荷解きするチビ太郎と次郎。
その性格の差が歴然な荷物の出し方。


チビ太郎



チビ次郎




お部屋からはペナン第二ブリッジとペナンらしい赤い屋根が見渡せました。



夜はVinoVinoで焼き鳥。翌朝は上海鼎ハウスで飲茶。


そう普段と変わらないチャイニーズニューイヤーでした。


ちなみにこの前日はnestでお友達家族と夕食を食べました。
そしてこのホテル翌日はお友達家族と一緒にBBQ、チビ太郎&次郎はそのお友達の家にお泊り。
その翌日はチビ太郎&次郎はそのお友達のお父さんの会社の工場見学をさせてもらいました。
チビ太郎は工場見学のレポートをしっかり書いて私に提出してくれたので、感心しちゃった。
そしてその日はそこのお友達のお兄ちゃんがうちにお泊りし、
夜はうちで家族一緒にお好み焼き&焼きそば。



どこにも旅行に行かなくても、ペナンでお友達家族と過ごせて
楽しいチャイニーズニューイヤーホリデーになりました。