2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開店お祝い

先月のことですが、お友達がペナン一美味しい洋食レストランをオープン。 その開店お祝いに。 お花をアンソン通りに買いに行き、お花を選んで、さぁお会計と財布を開いたらお金が足りない! 青ざめた顔を見たお店のおじさんが次回来た時でいいよと。 その日…

CHONG FATT TZE RESTAURANT

ブルーマンションは基本的に宿泊客のみ利用が可能。 一般客は一日3回ある見学ツアーに申し込めば中を見ることができると思っていたのですが、 最近一般客でも入れるレストランがオープンしたそうで、行ってきました。 ペナンの旅行雑誌には必ず載っているブ…

ゴールデンサンズリゾート

自宅から30分でそこはリゾート★ スクールホリデーの最終週末は家族でバトゥフェリンギのゴールデンサンズリゾートに一泊してきました。 ゴールデンサンズへの宿泊は今回2回目。ブログを振り返ってみると、2011年の4月以来。 今回はシービューのお部屋で…

えびつり@クリム

スクールホリデーかつ、ディパバリで父ちゃんもお休み。 この日は夕方からクリムまでエビ釣りへ。 以前は3時オープンだったけれど、今は5時オープンに変わっていて、 翌日のことを考えるとクリムまで子連れレジャーはなかなか厳しかったのですが、 スクール…

ハードロックホテル!

ハードロックホテルのステージパスを利用して今年もお友達家族とハードロックホテルに1泊。 お友達とハードロックホテルのプールで遊ぶのは、子供たちにとって最高の時間。 二人の利用のフロートをレンタルして、4人でずぅっーと遊んでました。 夜はフェリ…

2828 ビーフクイティヤオスープ

久々の2828の ビーフクイティヤオスープ スープもチリソースもおいしい★ ライムジュースの入ったギネスビールのグラスがレトロ感があって好き。 对你有益って(笑)ほんと?

チビ三郎 7か月

育児記録早くもつかまり立ちし伝い歩き開始。 ハイハイはまだでも、高速ほふく前進にて移動中。 紙が好き。気づくと絵本やプリントを舐めたり噛んだりしている。 壁も好き。爪でがりがりやっている。 歯は上下2本づつ計4本。 油断すると噛みつかれる。 夜の…

誕生日会

パークロイヤルホテルにプールサイド誕生日会へ。 張り切ってプール準備をしていた(つもりの)チビ次郎。 さぁ、プールってバッグをのぞいたれど、水着がない。 おーい。しっかりせぃ。 本人半泣き。 仕方なく近場の露天でスパイダーマンの水着を購入。 よ…

やっと晴れ

やっと晴れた連休最終日。 初、家族と一緒に一品軒。 中国茶と一緒に今日はフィッシュカレーを食べました。 一品軒のフィッシュカレーは初。 中国茶と相性がよくて、おいしかった〜。 その後はユースパークで、子供たちは野球。 そしてチビ三郎はお昼寝 ZZZz…

えびつり

雨、雨、雨。 雨だと本当にすることがない。 チビ太郎&次郎はテルテル坊主をつら下げました。 チビ太郎の悲痛の思いと一緒に。 クリムまでえびつりに行こうと思っていたけれど、クリムのエビ釣り場が3時からでなく 5時からの営業に変わったと知り、 さす…

出張土産

2週間の北米出張帰りのお土産。 お友達が教えてくれたTrader's Joeでたくさんお土産買ってきてくれました。 でも、ヒマラヤロックソルトはペナンでも買えるんだけど。。。 チョコプリッチェルとピタチップがとってもおいしかった★ 父ちゃんありがと〜。 普段…