2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館&タイ料理「バナナ・ハウス」

昨晩の疲れと嫌な思い出は寝て吹き飛ばし、気分を入れ替えてサイアム・パラゴンへ。 目的は子供達がお待ちかねの水族館。 朝10時からの開園だったけれど、チケットを買いに行くと、幼稚園か小学生かの団体が 3つくらい来ていて入場口は大混雑。 なので、…

ウィークエンドマーケット&ムエタイ

朝ごはんはホテルのボーイさんに聞いた近くのホーカーへ。 (タイでもホーカーって言うのかしら?) 路地裏にいろんな屋台が軒を並べています。 ひとつひとつの店構えはペナンとほぼ同じ。 正面のガラスの棚に麺や野菜が並び、下半分の裏側には大きな鍋。 こ…

Go To Bankok!

Air Asiaでバンコクへ。 独身時代に一度行ったことがあったけれど、トランジットで1泊しただけで、 ほとんど記憶なし。 初めていくような気持ちでバンコクへ。 空港からはAirport rail linkで市内へ。 車内は清潔、Phaya Thai駅まで20分もかからず、渋滞…

Edelweise cafeのアンティーク

アルメニア通りにあるEdelweise cafeでのアンティークの売り出しに行ってきました。 エーデルワイスカフェのティフィン(ホーローの重箱式お弁当箱)が以前から 気になっていて、いい状態のがあればと期待を胸に。 2階はアンティークの山!!!コレクターに…

誕生日会

今日はチビ太郎の幼稚園での誕生日会。 2日前に頼んでおいたケーキをプラウティクスに取りに行ってから、幼稚園へ。 ケーキはチビ太郎ご希望のウルトラマンのデコレーション。 はじめ、チビ太郎は「レオとアストラが合体光線しているところ」とリクエスト。…

Curry Mee @Green House

ペナン屋台のおいしい麺料理、数え上げればきりがありませんが、 私の大好きなカリーミーもペナンを代表する美味しい麺料理の一つだと思います。夕食の〆を食べようとBurmah通り沿いのGreen Houseへ。 ここはホッケンミーでも有名でしたが、今日は夫のおすす…

チビ太郎 5歳!

早いもので、チビ太郎 5歳になりました。 チビ次郎が流行中の手足口病に感染したようで自宅療養中での誕生日でした。 5歳になったチビ太郎の様子を記録。好きなこと ○ウルトラマンのフィギュアで遊ぶこと (チビ次郎と台詞をつけながら、ずっと遊んでいる…