Go To Bankok!


Air Asiaでバンコクへ。
独身時代に一度行ったことがあったけれど、トランジットで1泊しただけで、
ほとんど記憶なし。
初めていくような気持ちでバンコクへ。


空港からはAirport rail linkで市内へ。

車内は清潔、Phaya Thai駅まで20分もかからず、渋滞知らずで快適。


Phaya ThaiでBTSに乗り換えてSiamへ。
Siam駅のプラットホームに立つとまばゆいネオンに大都会に来たんだなぁと思わず呆然。

ホテルは交通至便な Novotel Bankok on Siam Square。
Siam駅から徒歩2、3分。
ホテルのお部屋はごくごく普通でした。




ホテルで一息ついたら、タイスキを食べにCokaへ。
Cokaはタイのタイスキチェーン店。


好きな食材をオーダーし鍋の中へ。

えびや、肉団子、フィッシュボールや野菜やとうふ。
ほとんど、ペナンで食べるスチームボードと同じようなメニューでした。


オーダーが通ってないのか、お願いしたものがこなかったり、
プッシュしてもなかなか来なかったり。。。
マレーシアで慣れていたけれど、それよりひどかったかも・・・。


最後の〆はおじやに。
正直なところ、このスープにおじやは合わないなぁというのが夫と私の感想。


お店によってスープやつけだれが違うそうなので、機会があれば他のお店のタイスキも食べてみたいな。



帰りはコンビニに寄って、ビール、ジュース、お菓子を買って、お部屋飲み。
この日はLEOビールで乾杯しました。