2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚ご夫婦へ ブーケ&ブートニア

この日夫の所属するサッカーチームの親睦会兼新婚Aさん結婚お披露目会があり、 新婚Aさん夫婦にプレゼント用に作成したブーケ&ブートニア 今回はカジュアルな会だったので、ブーケもカジュアルに。 グリーンのメッシュリボンをブーケアシスト風に組んでみま…

フラワーアレンジメント

Michelさんのイベント、ハーブフラワーアレンジメントに参加してきました。 ジェティの前にあるお花屋さんのフローリストがこの日の先生。 この方、E&Oやラササヤンの装花を担当したり、 マレーシア国外のパーティ会場の会場装花を請け負ったりと精力的に…

お友達と手巻き寿司

主婦にとっても金曜の夜は花金。(古いな・・・。) 次の日のことを心配しなくていいっていうのが本当にうれしい。 この日はヤップさんの魚(サーモンとまぐろ)が手に入る日だったので、 お友達を呼んで一緒に手巻き寿司パーティ。 食べましたよ〜。飲みま…

インド料理にトライ

「一緒にインド料理作りませんか?」 フェイスブックで呼びかけて、お友達と一緒におうちでインド料理作ってみました。 メニューはこちら ○マドラスチキンカレー(チキンのココナッツミルクカレー) ○ダールカレー(ムングダール(緑豆のひき割り)カレー) …

Ete Cafe

この日は甘党の夫とチビ次郎、甘いものがあまり好きでないチビ太郎と一緒に Ete Cafeへ。 ペナン便利帳の改訂作成のお手伝いをしていた時に同じページを担当したKさんが、 ケーキならここ!と大絶賛なさってたので、ずっと行きたいと思っていたお店。 この…

バースデーブーケ

お友達の誕生日に。 今回はラタンでブーケアシストを作成。 いつも笑顔で優しいKちゃんにナチュラルなブーケが仕上がりました。

サッカースタジアム

父ちゃんのサッカー部の試合がメインランド側にあるサッカースタジアムであるというので 応援に行ってきました。 立派なスタジアム!そして貸切! なんと贅沢な! 私も運動靴できたらよかった! 中学時代、陸上部で過ごした血が騒いで(?!)タータンの敷か…

Pau Teh

マーケットで今まで見たことのない果物を発見。 名前はPau Teh。Pauは団子とか、饅頭の意。Tehはお茶。つまりお茶マン? 試しに買ってみました。 シトラス系の爽やかな香りとさっぱりした甘み。 洗ってそのまま食べられます。中に固い種が入っているので注意…

cozy in the rocket

Amelie Cafeが移転して大きくなったよと聞いて、行ってきました。 アルメニア通りを抜けてパンタイストリートに出る角にありました。 以前の狭くて隠れ家的なカフェから一転、店内の天井は非常に高く、 アルメニア通り側の天井は一部取り払われ庭を造成中。 …

チューベローズ

子供を学校に送っていった帰り道、マーケット付近を通っていたら、 西洋人の女性が珍しい花を持っているのを見かけました。 遠目でよく分からなかったんですが、きっとマーケットに売っているだろうと 駐車スペースを探して、いざマーケットへ。 (プラウテ…

Seed Hunter

チビ次郎の週末の宿題は「Seed Hunter」になって、たくさんの種や実を集めてくること。 ユースパーク、コンド内にて拾った木の実たち。 写真上のオレンジの実はペナン(槟城)の名前の由来になっているびんろう(槟榔)の実。 探してみると、日本とは違った…