インド料理にトライ


「一緒にインド料理作りませんか?」
フェイスブックで呼びかけて、お友達と一緒におうちでインド料理作ってみました。



メニューはこちら
マドラスチキンカレー(チキンのココナッツミルクカレー)
○ダールカレー(ムングダール(緑豆のひき割り)カレー)
○アルカレラ(ゴーヤとじゃがいもの蒸し煮)
○ライタ(きゅうりとヨーグルトのサラダ)
○スパイスライス

チキンスープとったり、野菜を切ったり、お米を洗っておいたりの下準備は
みんなが来る前にしておいたけれど、11時前に集合して「いただきます」したのが12時半。
材料さえ揃えば、そんなに時間がかからない!
みんなで作ると楽しいし、それに美味しい〜。




ペナンはマレーシアは勿論、中華、インド、タイなど、それぞれの料理に使うスパイスやハーブの宝庫。
せっかくの恵まれた環境、様々なスパイス、ハーブを使った料理に挑戦しなきゃと
改めて思ったランチでした。