2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エクアトリアルホテル Hotel Equatorial Penang

子供のサッカーもお休みになったタイプーサムの三連休。 私の書初め大会参加の後、近くのエクアトリアルに1泊してきました。 去年のチャイニーズニューイヤーの時、父ちゃんが泊まろうと思ってたホテルです。 (実際は父ちゃんの勘違いでVistanaホテルを予…

揮春比賽(書初め大会)

土曜日の補習校での書初めに備えて備品購入に立ち寄った書道具屋さんで 書初め大会の案内を入手。 うーん、行ってみたいけど、一人で行くのは不安だなぁ。 どうしようかなぁ。 不安だったんですが、これも経験と申し込み。 参加費はMYR5のみ。 場所はバーヤ…

補習校で書初め

毎週土曜日の補習校。 インターナショナル校や現地校に通う子供たちが毎週土曜日の午前中、 国語の教科書に基づいて授業を受けています。 この補習校を立ち上げてくれた先達の皆さんに本当に感謝しています。 チビ太郎は小学校1年生の2学期から入校。 現在…

こどもと書初め

父ちゃんが会社のゴルフコンペだった先日の日曜日の朝、お友達の娘さんたちと自宅でミニ書初め会。 毎年コンドの多目的室を借りて、約30人の子供たちと一緒に書初めをしていたのですが、 今年はどうしても時間が取れず。。。 楽しみにしてくれていた方、すみ…

ホッケンミー @Lorong Macalister

チビ三郎を幼稚園に送った後、生け花サークルの時間までちょっとあったので、 朝ごはんどこで食べようかなぁとあてもなく一人ドライブ。ペナンロードからバーマー通りに入って二本目の角を左折。 Lorong Macalisterという道に入ったその先に、新しいお店を発…

今年は

夫の駐在と共にペナンに来て、ペナンでの生活も6年目。あと半年したら7年目に突入します。 漫然と過ぎていく日々に陥りがちですが、年初の誓いということで、 今年チャレンジすること書いてみようと思います。 ほら、言葉に書いたり発したりしたら、それは…

あけましておめでとうございます。

いつもブログを読んでいただいている皆様、あけましておめでとうございます。 もとはといえば、忘備録かつ、ペナンに来る前にペナンの情報が少なくて、 誰かのお役に立てばと始めたブログですが、細々と続いているのも、皆様のおかげです。 大晦日にチビ三郎…