ホッケンミー @Lorong Macalister


チビ三郎を幼稚園に送った後、生け花サークルの時間までちょっとあったので、
朝ごはんどこで食べようかなぁとあてもなく一人ドライブ。

ペナンロードからバーマー通りに入って二本目の角を左折。
Lorong Macalisterという道に入ったその先に、新しいお店を発見。



ものは試しと、入ってみました。



ガーニードライブのホーカーセンターにあったホッケンミー屋台が
ここに店舗を1か月前に店舗を構えたとのこと。
開店して間もないこともあって、とってもきれいな店内。



メニューはこちら。

プレーンなホッケンミーはMYR5。トッピングもできます。
麺も選べます。


私は麺は定番のイエローミーとビーフンのミックスポーク、
豚肉ををトッピングでお願いしました。


すっきりとしたエビだしのスープ。
辛さの調整は各テーブルに準備されたチリペーストをレンゲにとってお好みで。



ペナンに来た当初は朝からこんな味の濃いもの食べられない!
ここに住んでいる人の胃腸はどうなっているんだろうかと不思議でしたが、
今やむしろ朝から食べたーい。



駐車場を見つけるのがちょっと難しいけれど、またふらっと来て食べたいホッケンミー屋さんです。


お店のお姉さんと話していたら、
今月末からは夜はホッケンミースープでスチームボート(鍋)を提供するそうです。
めちゃめちゃ美味そうじゃないですか!


でも、うちはホッケンミースープだと子供は辛くて食べれないので、食べに来るのは難しいかも。
ホッケンミー鍋食べに行った方がいらっしゃったら、感想教えてくださいね。



キャッシャーの後ろの棚に飾られたホーローも可愛いお店です。








人気ブログランキングへ



にほんブログ村