エクアトリアルホテル Hotel Equatorial Penang


子供のサッカーもお休みになったタイプーサムの三連休。
私の書初め大会参加の後、近くのエクアトリアルに1泊してきました。


去年のチャイニーズニューイヤーの時、父ちゃんが泊まろうと思ってたホテルです。
(実際は父ちゃんの勘違いでVistanaホテルを予約していて、
 エクアトリアルホテルのチェックインカウンターでそれが発覚するという
 思い出のホテルです。)



ブキッジャンブルにある緑に囲まれた静かなホテル。
お隣にはゴルフコースもあります。


今回はPremire のツインルームに宿泊しました。
そんなに部屋は広くないですが、1泊なら十分。
備え付けのソファーがちょうどチビ太郎サイズ。
ツインベッドに大人+子供1人とソファーにチビ太郎。
ちょうどおさまりました。



お部屋からはペナンブリッジも見えます。(写真ではわかりづらいかも)



その日の晩はゴルフ場に隣接している日本食レストラン「桜島」へ。
リーズナブルなお値段でお味もまずまずでした。


ホテルに戻ったら、恒例のUNO団欒。


翌朝の朝ごはんビュッフェは美味しかった。
私は朝のビュッフェでは珍しいレマッラクサを。
チビ次郎は出来立てワッフルとパンケーキに大満足してました。



朝ごはんの後はプール。

朝のプールは日差しは強いけれど、水温が高くないので私には寒すぎましたが、
父ちゃん、チビ太郎&次郎は楽しんでました。


プールの一部は洞窟のようになっていて、日差しをさけて遊べます。



敷地内はよく整備された緑がいっぱい。
きれいな白い花が咲いていました。






非常に清潔で快適なんですが、ホテル内の連携がうまくいっていないのが難点。
コンプリメンタリーのお水が欲しくて何度も依頼の電話をしても、
いっこうに持ってきてもらえず、最後には父ちゃんがレセプションまで行ってもらってくるということも。
5つ星ホテルにしてはお粗末な対応という印象です。


ホテル内にはいくつかレストランがあったので、いつかまたお食事に来れたらいいなぁ。




Hotel Equatorial Penang
1 Jalan Bukit Jambul , Bayan Lepas , 11900 Penang, Malaysia
Tel: +60 4 632 7000
https://penang.equatorial.com/





人気ブログランキングへ



にほんブログ村