フラワーアレンジメント


Michelさんのイベント、ハーブフラワーアレンジメントに参加してきました。
ジェティの前にあるお花屋さんのフローリストがこの日の先生。


この方、E&Oやラササヤンの装花を担当したり、
マレーシア国外のパーティ会場の会場装花を請け負ったりと精力的に活動なさっています。
今までのお仕事で担当した会場装花の映像を見せていただきましたが、
とってもクリエイティブ。
ホテルやレストラン装花はもちろん、何千人が集まる結婚披露宴、ガーデン装花、舞台など。
一夜限り(長くても2〜3日)の集いの為に、何千、何万の花を使った装飾を
準備するなんてこの上ない贅沢。




フローリストの端くれとして、非常に刺激を受けました!
ペナンで「プロ」に初めて会った気がします。
そんな方に教えてもらえるなんて、貴重な体験。


今日のテーマはハーブを使ったフラワーアレンジ。
花材の準備の仕方もとてもセンスがいい!


ガランガル、トーチフラワー、カッファーライムリーフ、レモングラスのハーブに、
蘭とガーベラをあわせてアレンジ。

ガランガル、トーチフラワーの淡いピンク、色鮮やかな赤のガーベラと黄色の蘭。
トロピカルな雰囲気を感じるのに極彩色の強烈さがないのは、淡いピンクのおかげ。


花の挿し方はもちろん、花の種類によった扱い方など、いろいろ勉強になりました。

Flowerseries
No.7A Weld Quay,10300 Georgetown Penang
04-2611 677
www.flowerseries.com